SSブログ

夏は短し、食せよ乙女

ピストンさんの「ヒデシマが今夜食べたお寿司の写真をブログに載せます!!」宣言を受け、
一瞬で食べてしまうところを、なんとか踏みとどまり、パチリ。

uni!!.jpg

セルフおあずけ状態で手がプルプルしてしまった。
あまりの神々しさに、もはやお箸で食べている場合じゃない!!
ちなみに私たちが喜んで頂いている部分は、生殖器だそうです。
ありがたや~ありがたや~!!

魚食もいいけど、菜食もね。
ベランダ農業、引き続き精力的に活動中。
トマト&ほうれん草が収穫期を迎えたので、ライスサラダを作ってみました。

tomato.jpgspinach1.jpgspinach2.jpg

ふぅ、ここまで来るのに、支柱を立てたり、虫との戦いだったり、色々あったなぁ。
日々休まず手間ヒマかけて育てる努力を思えば、
「〇〇さんが育てた野菜」の値段も決して高くないかも…と見方が変わりました。
フレーフレー日本の農業!!

************

土と緑といえば、こんなナレーションやりました。
8月6日(木)@テレビ東京「チャンピオンズ特別編 ガーデニング王決定戦」

引き続き、NHKで8月「プレマップ」のナレーションも担当中です。


共通テーマ:blog