SSブログ

ケンタロウさん

木曜日は料理家のケンタロウさん。

ケンタロウさん..jpg

お弁当をめぐる男女間の意識のズレは勉強になりました。
そうか、サンドイッチよりもごはんがウケるのね。
三色そぼろ弁当はそんなにキャッチ―なのか。メモメモ。

料理家が語るアニメごはんは、ほぉ~なるほど~の連続。
特にジブリ作品はニクいくらい素晴らしいと絶賛。
「ハウルの動く城」の目玉焼きの調理シーンは、研究し尽くされている!と。
あの分厚いベーコンもそそるよね。

トークでは「わははははー!!」と豪快おもしろ兄さんなのに、
「じゃ、いっちょ作りますか…」と包丁を握ると、
スイッチが入るみたいにカッコ良くなる。ズルイなぁ~。

スタジオで作ってくれたのはタコと玉ねぎのマリネ。
たちまちレモン汁とオリーブオイルの香りでいっぱいに。
番組の進行そっちのけでモリモリ頂きました。オイシカッタデス!

来年春に出版予定の本も
「これまでの集大成的な内容になる!!」とのこと。楽しみに待つとします。

それにしても、友人の山崎まさよしさん家でのエピソードは爆笑しました。
お酒をさんざん飲んだ後、最後に「食べる?」って出されたのは、なんとお手製のぬか漬け。
「まさやん、本当にいいぬか床を持ってるんですよ…」ってそこか~い!

共通テーマ:blog