SSブログ

よかれと思いましたが

母の日ですね。

IMG_2403.JPG

両家の母に送った、カステラセット。

昨日、帰宅したら、なぜかわが家に届いていました…。

このところドタバタだったとはいえ、ちょっとボケボケですー。汗

「最近疲れているな、忘れそうだな」と自分で自分を信用できない時は、
一人でも、怪しい人になろうとも、声出し&指差し確認した方がいいのかも。

指で指して、それをしっかり見る、
声に出して、その声を自分の耳で聞く事で、
自分の意識にしっかり刻みこめるそうです。

何か記憶に定着させる際は、なるべく多くの五感を稼働させた方が良いと、
いつか読んだ脳科学の本にも書いてあったような。

ということで、
宅急便の転送手続きをしてきます。
ふー、コンビニ行っても何をしに来たのか忘れないようにしないと。

皆さんは、良い母の日をお迎えくださいね。

すべてのお母さん、いつもお疲れ様です!


***************


NHKラジオ「英語で読む村上春樹」

IMG_2280.JPG

5月に入り、作品も新たにお届けします。
じっくり読んでいくのは、超短編作品の「カンガルー日和」。

テキストも好評発売中です。


毎週日曜よる11時〜
毎週土曜おひる12:05分〜(再放送)


番組サイトから、ストリーミングでも聞けますよ。
お好きな時に、いつでも、何度でもどうぞ。


***************


今週もドリームトレインは、夢と仕事をつなぐタイムトラベルへとご案内します。

FullSizeRender.jpg

今週のゲストは、スタイリストの亀恭子さん。

おしゃれに興味がある人なら、
「最先端のお洋服に囲まれて…♪」と憧れのお仕事ですが、
さてさて、一体どのようになるものでしょう?

OLさんを経て、人気スタイリストへの道のりとは?
華やかなお仕事の現場のお話、伺います。

5月9日(月)~5月13日(金)

J-WAVE 81.3 (関東)
月-金 よる9時50分-10時

fm802 (関西)
月-金 よる8時48分-8時58分

ZIP-FM 77.8 (東海) 
月-木 よる8時50分-9時
金   よる7時50分-8時



共通テーマ:blog