SSブログ

朗読CDリリース!無料ライブを代官山で!

リリコさんと稲葉友さんのJ-WAVE「ALL GOOD FRIDAY」にお邪魔してきました。
テーマは「初対面」。
グルーブラインでのりりこさんとの初対面、今思い出してもインパクト大だったなー。

allgood.jpeg

ワイルドで前進することをやめないリリコさんの懐に、
懸命に&果敢に飛び込んでいく稲葉友さんも、初心を思い出すものがありました。
いいなぁ、その姿勢、そのライブ感!
やっぱりラジオはこうじゃないとね。
ラジコタイムフリーでもお楽しみ下さい。

明日は、FMヨコハマへ、大好きな畠山美由紀さんの番組にゲストでお邪魔してきます。
久しぶりのみなとみらいだ。
茅ヶ崎出身の血が騒ぎますわー。
「Travelin' Light」11:00ー13:00。私は12時からのゲストコーナーです。

さて。

「この春は新しい挑戦が色々とスタンバイしています!」とお知らせしていました。
初めての本も無事に発売となりました。
大反響を頂きありがとうございます。

そして、もうひとつ嬉しいお知らせを。

かねてから「朗読のCD出さないんですか?」というお声を頂いていましたが、
長らくお待たせいたしました!

去年からレコーディングを重ねてきたこのプロジェクトがついに完成。
いよいよリリースとなります!

おとえほん.jpg

音楽家の守時タツミさん(ハイロウズ、藤井フミヤ、Kinki Kidsなどプロデュース)による
むかしばなしの朗読と音楽で綴った聴く絵本、「おとえほん」

これまで、第一弾「日本のむかし話」は女優の南果歩さん、
第二弾「世界のむかし話」は鶴田真由さんがそれぞれ朗読を担当されました。

その全48 話の中から 12 話を厳選したものが、
最新版「おとえほん【秀島史香エディション】」として、2 枚組でリリースされます。

NHKラジオ深夜便でも人気のレギュラーコーナーで紹介されているシリーズです。
映画のサントラを思わせる叙情豊かなオーケストラアレンジで、とことん上質です。

朗読しながら、引き込まれるような音世界にちょっと震えました。

寝る前に、ホッと一息つきたいときに。
お子さんとはもちろん、大人のリラックスタイムにも。
こころほぐれるような、どこか懐かしい、穏やかな時間を楽しんでください。

商品名:おとえほん【秀島史香エディション】日本・世界昔話(2 枚組)
発売日:2017 年 3 月 19 日
品 番:DCBL-0102 JAN:4571337420220
価 格:¥2,500(税込)

<収録曲>
Disc1 日本昔話
1.ももたろう 2.こぶとりじいさん 3.かぐやひめ 4.うしかたと山んば 5.へひりにょうぼう 6.かさじぞう

Disc2 世界昔話
1.ラプンツェル 2.はだかのおうさま 3.青いとり 4.ジャックとまめの木 5.ゆきの女王
6.ピノキオ

お求めはAmazonほか全国のCDショップで取り扱いを行います。


おとえほん【秀島史香エディション】日本・世界昔話(2枚組)

おとえほん【秀島史香エディション】日本・世界昔話(2枚組)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: decibel
  • 発売日: 2017/03/19
  • メディア: CD



さあ、そして、発売を記念して、無料リリースイベントを実施します。
もちろんこの二人でお届けしますよ。

もりときさん.pngひでしま.png


日時:2017 年 3 月 20 日(月・祝)14:00〜(約 40 分)

場所:代官山シアターサイバード (東急東横線 代官山駅 徒歩4分)
渋谷区猿楽町 10-1 マンサード代官山 1階

観覧:無料

当日は、守時タツミさんとのトークショー、そしておとえほんの朗読をお届けします。
終演後はサイン会も予定していますよ。

3 連休の最終日、是非お子様とご一緒に。もちろん大人同士でも遊びに来てくださいね。

さてさて、何を読もうかな?
どんなお話をしようかな。

守時さんの穏やかなお声がなんとも心地よくて癒されるんですよね。
赤ちゃんがスヤスヤ眠る、のんびりやさしい時間になりそうです。

もちろん途中で泣いちゃってもOK(だって子どもは泣くのも仕事!)
自由で楽しい空間にしたいと思っています。ぜひ。



*********

おまけ。

書店に行くたびに、並んでいるのを見ると嬉しくて。。。
ビジネス書のコーナーでソワソワしている女がいても、どうか見逃してくださいませ。


いい空気を一瞬でつくる 誰とでも会話がはずむ42の法則

いい空気を一瞬でつくる 誰とでも会話がはずむ42の法則

  • 作者: 秀島史香
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2017/03/07
  • メディア: 単行本



3月15日(水)の出版記念イベント@渋谷HMVに向けても着々と準備中です。

さらなる詳細は、
HMV公式サイトのインストアイベント情報をぜひ。


共通テーマ:blog