SSブログ

AERA、掲載されました

【AERA、掲載されました】

現在発売中の「AERA」4/17号の
著者インタビュー「この人この本」で、ご紹介頂きました。

IMG_6572.JPG

本を書いたきっかけから、子供の頃の憧れ、
転機となったグルーブラインの話、ベルギーで出会った素敵な人たちまで。

ぜひお手にとってみてくださいませ。

18983.jpg

表紙はAirbnbのジョー・ゲビアさん。
エアビーアンドビーには、ベルギー滞在時、本当にお世話になったなー。

ヨーロッパの様々な国を旅しながら、
「このシステムを作った人、天才!」と思っていました。

「あらゆる文化や背景を受け入れるコミュニティーをつくりたい」
というその思いを知り、
誰かのとんでもなく素敵な思いつきとITが組み合わさると、
世の中がよりよいものになるんだなあと思いました。


いい空気を一瞬でつくる 誰とでも会話がはずむ42の法則

いい空気を一瞬でつくる 誰とでも会話がはずむ42の法則

  • 作者: 秀島史香
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2017/03/07
  • メディア: 単行本



ラジオレジェンド吉田照美さんと無事に?すべり出した新番組、
「Pleaseテルミー!マニアックさん。いらっしゃーい!」

IMG_6511.JPG

第二週のマニアックさんゲストは、
ある時はミュージシャンでもあり、
餃子研究家?でもあり、
国際サンタクロース協会の公認サンタさんでもあり、
とにかくマニアックなお顔を持つ、パラダイス山元さん!

飛行機に乗りまくり、カラダで覚えたマイル必勝法とは?

そのほかにも、止まらない飛行機愛。
照美さんと聞きまくっております。
GWのご旅行の前に、知って得する情報も。ぜひ。

FM高知(土)28:00-55
FM栃木(日)19:00-55
FM山口(日)21:00-55
FM新潟(火)12:00-55
FM OH!(FM OSAKA)(火)28:00-55
FM群馬(金)20:00-55

聴けない!という方は、
イマドキの文明の利器、ラジコエリアフリー&タイムフリーでお楽しみください。

IMG_6384.JPG

そうそう、飛行機といえば、
春休みが終わる前に、久しぶりにキッザニアへ行ってきました。

IMG_6372.JPG

ワゴンを押して席までやってきて、
魚の機内食とコーヒーを出してくれました。
本物さながらの機内。よくできているなー。

毎月、東京⇄ベルギーを飛びまくってたことも、すでに懐かしく思い出されました。
あー、新年度!

さぁ、そしてラジオ局は…

IMG_6386.JPG

今回もスルーされてしまいましたとさ。
いつの日か!!


【今日の一皿】

IMG_6537.JPG

キッザニアのABCクッキングスタジオで覚えてきたおひさまカレー。
お米を炊く前にターメリック小さじ2杯(&バターも1杯)ほど入れれば、
簡単に雰囲気が出るものですね。メモメモ。

スライスチーズと、黒豆、ケチャップで、我が家でもなんとか再現できましたよ。


共通テーマ:blog