SSブログ

名残惜しむ秋

今朝の「SHONAN by the Sea」
沢山のメッセージをありがとうございました。

暦の上ではもう冬、なんですよね。
早いなぁ。まだもうちょっと秋を堪能していたいなぁ。

IMG_6883.JPG

今朝のおめざプレゼントは、鳩サブレーでおなじみ豊島屋さんの邑落(ゆうらく)。
和風マロングラッセのような、栗の渋皮煮。
洋酒を一切使っていないので、栗本来のホクホク感。
これが、お茶にもコーヒーにもよく合うのです。

栗って、縄文時代から古代の人々が食べていたとか。
家のまわりに栗の木を植えて、食べていたんだって。
なんだかほっこりするお話ですね。

番組プレゼントには、たくさんのご応募ありがとうございました。
秋の味覚、しっかり楽しんでから、本格的な冬を迎えましょう。

23434738_782514075284534_673389595646380118_n.jpg


タイムフリーでもう一度どうぞ。

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2017/11/12/日 06:00-07:43 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20171112060000

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2017/11/12/日 08:00-09:13 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20171112080000


***************************************


インタビュアーとして関わらせていただきました。
すべての質問をしっかり受け止め、言葉を尽くして応えてくださった安室さん。
収録前後でも、スタジオ外でも、その誠実なお人柄を感じました。

アーティストとして、女性として、母として…
初めて聞くお話にカメラの隣で胸が熱くなりました。




共通テーマ:blog