SSブログ

モデルの秋さんとNHKでパラダイス

昨日は、NHKFM「ゆうがたパラダイス」にゲストでお邪魔してきました。

DOve6PSUMAAkYY6.jpg

モデルの高田秋さん、楽しい時間をありがとうございました。

「小説を読むのが大好き」とのことで、
拙書もしっかり読み込んでくださっていて嬉しかった。

「人生の悩みの9割は図書館で解決できる」という名言も出てきましたが、
なるほど確かにそうだなーと思いました。

何かあるとすぐネット検索しちゃう時代ですが、
家の本棚に手を伸ばせばすぐそこにある愛蔵書の存在感もいいものですよね。

番組公式ブログです。
「秀島史香さんの "コミュニケーション術"の極意!?」

さてさて、おかげさまで第6刷の重版が決まりました。
「人と話す際に気持ちがラクになった」など、嬉しい反響もいただいております。


来週末はこの本がきっかけでお話を頂いた小学校での講演です。
親子でワイワイ楽しんでもらえるよう、もりもり仕込み中。
どうぞ、お楽しみに!


【ナレーション担当中】

m_FullSizeRender-d99d8.jpg

NHKEテレ「あしたも晴れ!人生レシピ
午後8時00分~ 午後8時45分
「世界が広がる!ネットで“自分発信”」

ネットメディアによって、自分をいつでも気軽に発信できる“一億総発信時代”。
今注目をあびているのが、自分で動画を制作、発信する動画クリエーター。
シニア世代の不思議で楽しい“自分発信”の世界を紹介します!

【ゲスト】木村美穂
【講師】ITジャーナリスト 高橋暁子
【司会】賀来千香子 高市佳明
【語り】秀島史香




共通テーマ:blog