SSブログ

いざギンザ

銀座のスタジオで仕事でした。
来年搭載予定の機内放送の収録です。

師走の銀座、それはもう華やいでいましたよ。
IMG_8771.JPG
暗くてすみません。そのイルミネーションとはちょっと離れた昭和通り。。。

銀座で働く編集者の友人に
「せっかくだし、さっとランチでもどう?」と声をかけてみたら、
奇跡的にタイミングが合い、オススメのカレー屋さんに集合。
なかなか会えないのですが、1.5倍速で話しながらお互いの近況報告をしていたら
一気に昔に戻った気分になり、「お互いアッという間の一年だったね」としみじみ。

IMG_8779.JPG

会えたので嬉しいのと、スパイスの力でポカポカにしてもらいました。
うん、これも立派な温活です。

IMG_8776.JPG

あっという間に闇に包まれる銀座の夕暮れ。
街角の真っ赤なポインセチアがよく似合います。

頭の中に流れてくるのは、椎名林檎さんとトータス松本さんが歌う銀座のあの歌。
ああー、今年の紅白も楽しみです。


【火曜の夜は、五感で感じる旅へ】

フジテレビ「ゴマンゾク」

DQ2NT1AUIAE97DS.jpg

ずんの飯尾和樹さんと堀田茜さんが「ふるさと」 を旅しながら、
「ヒト・モノ・コト」 など「五感」 をとおして 「いいね!」 で切り取る旅番組。

12月19日(火) 23:30~23:40 放送

今回は北海道・白老へ!
原木の香りに包まれた絶品しいたけ&毛ガニ三昧にノックアウト!?
アイヌの文化に触れる旅。

IMG_7999.jpg



【NHKラジオ 洋楽で学ぶ英文法】

今週は、追悼ウィーク第二弾。
近年亡くなった偉大なアーティストを特集しています。

今日は羽生結弦選手がソチで滑った「パリの散歩道」でおなじみ、ゲイリー・ムーア。
曲は「Still Got the Blues」

IMG_8734.JPG

キャリア当初はヘビメタの早弾きで日本のギターキッズたちをワシ掴みに。
その後、革ジャンを脱ぎ捨てブルースに傾倒し、
ステージでは、顔をくしゃくしゃにして汗を飛び散らせながら泣きのギターを聞かせる姿に
またもや男性ファンたちをノックアウト。

無骨で男気溢れるイメージでしたが、子煩悩な面もあり、
コンサートで子供のために大好きな日本のアニメのテーマを演奏することもあったとか。

なるほど、色々な顔を持つ人ってやっぱり魅力的ですね。

12月号テキストも好評発売中。



共通テーマ:blog