SSブログ

年末年始も安室奈美恵さん

大晦日のお楽しみといえば、
子供のころから家族揃って見る紅白歌合戦でした。

今年は特に忘れられない回になりそうですね。

安室奈美恵さん、ラスト紅白ですもの!


産休前には、紅組の記念すべきトリをとつめ、
出産後は、復帰ステージとして立った紅白歌合戦。

安室さんご本人にとっても特別な思い入れがあるようで
先日のNHKドキュメンタリー「安室奈美恵 告白」収録中も、
当時のVTRを見ながら涙をこぼされていました。

「…ティッシュいただけますか?」
「自分で自分を見て泣くっておかしくないですか…?」
と照れ笑いしながら目を潤ませる表情に、胸をぎゅっと掴まれた思いでした。

「素晴らしい経験をさせてもらった25年間だったと思います」

心に響く言葉をたくさん語ってくださいました。

夢を追い続ける情熱、
支えてくれた人たちに向き合い応えようとする誠実さ、
そして、どんなことがあろうと、前に進み続けようとするひたむきさ。

現場で自然に生まれた浮かんだ疑問、質問にも、
すべての言葉を尽くして応えてくださいました。

誠実なお人柄と決意のようなものを感じた2時間あまり。

全ての収録の終わりを告げる
スタッフの「はい、ありがとうございました!」の瞬間、
ほうっとちいさな息を吐いた、安堵の表情が印象的でした。

すべてを語り終えたような、晴れ晴れとした姿でスタジオを後にされた安室さん。

最後の紅白で、どんな表情を見せてくれるのでしょうか。
楽しみでなりません。


【再放送も決定しています】

NHKドキュメンタリー「安室奈美恵 告白

総合テレビ
2018年1月8日(月・祝)午前0:10-1:09 (7日深夜)




共通テーマ:blog