SSブログ

わが地元、茅ヶ崎サザン神社へ

2018年、最初の生放送でした。

inthestudio.jpg
(朝日が猛烈にまぶしいスタジオなのです…!)

毎週日曜朝6時から生放送の「SHONAN by the Sea

今年も、この朝焼けをスタジオから見られる幸せを噛み締めながら、
(でも味わいすぎると番組に支障が…!)
ラジオの前のあなたと、そしてラジオを軸として、
人・モノ・事と、自由にやわらかくつながっていけたらと思っています。

IMG_0418.JPG

今日のプレゼントは、ワタクシが帰省中にゲットしてきた
茅ヶ崎サザン通り商店街にある「サザン神社」のサーフボード型おまもり。

IMG_0410.JPG

もともと商店街の事務所だったという場所に、
地元の皆さんが手作りで建てたサザンの名所。

IMG_0405.JPG

地元の人たちのサザン愛が感じられる場所です。
向かいにあるお茶屋さんや電気屋さんの皆さんも、
気さくに色々教えてくれてほっこり。
やっぱり茅ヶ崎の人に悪いやつはいないべ!
その節はありがとうございました。

IMG_9295.JPG

大好評だったので、また地元に帰った際はゲットしてきますね。

今週もタイムフリーでもう一度。

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2018/01/07/日 06:00-07:43 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20180107060000

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2018/01/07/日 08:00-09:13 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20180107080000

番組宛に年賀状もいただきありがとうございました!

IMG_9471.JPG

良い年にしましょう!


【今夜再放送】

紅白歌合戦の瞬間最高視聴率は安室さん!というニュースも飛び込んできましたね。

本番のステージ、ピーンと張り詰めた紅白ならではの特別感と緊張感。
「ドキドキする…」とばかりに、手であおぐような仕草に、
見ているこちらも心臓が高鳴る気分でした。

改めてどんな思いでこれまで歌ってきたのか。
どんな思いで困難を乗り越えてきたのか。
知られざる苦悩、
表現することの喜び、
支えてくれた人たちへの思いなど、
まっすぐに自分の言葉で語ってくださいました。

インタビュアーを務めました。



【NHKラジオ 洋楽で学ぶ英文法】

最終週の放送、一気聞きは今夜22時55分から23時40分まで。

RADWIMPS「Zenzenzense」
山下達郎「Your Eyes」
ゴダイゴ「ガンダーラ」

一気に3回分放送です。

IMG_7831 2.jpg

NHKラジオ第二でどうぞ。