SSブログ

湘南とつながる日曜日

カレンダー2月のページをビリリとめくった瞬間、
鮮やかに、「春、始まりました!」という1週間でしたね。

今日の最高気温は20度。
こうなったら、向かうは湘南です。

IMG_9659.jpg

メッセージテーマは、「この春、見たい行きたい食べたい湘南!」でした。

IMG_6918.JPG

私が「モーニングエッセイ 」(6時30分ごろ)でご紹介したのは、
七里ガ浜駐車場の「パシフィックドライブイン」。

「鎌倉のリトルハワイ」とも言われるだけあって、
開放的でのんびり、おおらかでハッピーな空気。

お店のコンセプトは、ハワイの地元の人たちが、
朝からドライブインで朝ごはんを食べているリラックスした雰囲気。

テラス席は大きくて低めの白いウッドチェア、長細いテーブルにベンチ。

メニューも、思わず笑顔になってしまうものばかり。
朝食には、シンプルなハムエッグとごはん(ごはんってのがハワイのワンプレートっぽい)
アサイーボウルや、ふわっとした食感のバターミルクパンケーキやなどなど。

ランチだと、グリルで焼いたお肉や魚にライスとポテトサラダ、
付け合せの野菜がついたワンプレートもの。
大人気のガーリックシュリンプ、豚肉を4時間蒸し焼きにしたカルアピッグなど。

ハワイで大人気の名物ペストリー屋さん、
中村ジェネラルストアのスコーンもいただけます。
お店のツイッターで、「今朝も焼き上がりましたよ」とお知らせしてくれるのも楽しい。

ラジオの前の皆さんからは、今朝は特にメッセージが届きました。
スタッフを増員しても全員でうれしい悲鳴のてんてこ舞い。
プリンターもファックスもツイッターフェイスブックも、
とにかくフル回転の3時間でした。

海、山、神社仏閣、公園、お店、サーフィン体験などなど。
たくさんの好奇心、オススメ、ウズウズ、ワクワク、ありがとうございました。

IMG_2747.JPG

タイムフリーでお好きなタイミングにもう一度どうぞ。

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2018/03/04/日 06:00-07:43 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20180304060000

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2018/03/04/日 08:00-09:13 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20180304080000

8時18分ごろの小川こーた&とまそんのレポートは、えのすいから。
いいなぁー、コツメカワウソ、春休みに見に行きたいなー。

S__42475524.jpg

今朝は、サザンに始まり、サザンに終わる…そんな選曲でした。

IMG_9290.JPG

それでは、また来週日曜朝6時に。


【ナレーション担当中】

NHK BSプレミアム「魔法の庭ダルメインmini」

イギリス湖水地方の「魔法の庭」
12世紀から続く屋敷ダルメインの庭にひそむ魔法を解き明かします。

3月5日(月)後2:45~3:00
〔再放送〕「女性たちが紡いだ歴史」

【出演】ジェーン・ヘーゼル・マコッシュ
【語り】秀島史香

去年ロンドンで収録したナレーションでご案内いたします。

IMG_3001.JPG
(夕暮れのテムズ川。水辺でのマジックアワーは万国共通ですね)


インスタグラムもやっています @hideshimafumika




共通テーマ:blog