SSブログ

えぼし麻呂と猫村さん

朝のFM ヨコハマ「SHONAN by the Sea」
生放送が終わって、いざ地元茅ヶ崎へ。

IMG_3835.JPG

二日間にわたって開催された
「ご当地ゆるキャラパーティー2018」へお邪魔してきました。

われらが茅ヶ崎の特別観光大使、えぼし麻呂先輩にもご挨拶してきましたよ。

「またスタジオに遊びに行くぞよー!」

はい、ぜひ。
まろ様の頭がちゃんと通れるように、
スタジオのドアの拡張工事を発注しておきますね。

IMG_3837.JPG

番組プレゼント用のえぼし麻呂&茅ヶ崎グッズも買ってきましたよ。
4月1日、日曜あさ6時から。
新年度最初のオンエアも、ぜひご参加ください。

その後、両親と合流して久しぶりに湯河原の温泉へ。
久しぶりだったけど、桜の季節は初めてだったなぁ。
川沿いに淡い桜色が視界にいっぱい。

IMG_3878.JPG

「さがみの小京都」と呼ばれるだけあって、風情あふれる街並み。

ところどころに建つ源泉の小さな鉄塔、
朱色の橋、木造の日本家屋、苔むした石段。
これぞ侘び寂び、なんだろうなぁ。
この心地良さを、外国の人にどう説明したらうまく伝わるかな…
なんてことを考えたほっこり時間でした。

IMG_3866.JPG

娘は、木製の雨戸を戸袋へ一枚ずつ仕舞うというお手伝いも初体験。
そうそう、トトロのお家でもそうだったよね。

IMG_3861.JPG

大好きなみうらじゅんさんの名言
「親孝行はプレイとして楽しむべし!」
を目にした時はウロコがかなり落ちましたが、
なるほどどうして、確かに。

ちょっとでも会って、一緒にいい時間を作るってことは、
お互いハッピーだなぁと。
意識して今できるうちにできることを。

しみじみとそんなことを思う春なのでありました。

IMG_3841.JPG
(懐かしの射的も)

ちなみに番組内の「波情報」で紹介しているサーフポイント、
「湯河原吉浜」もたくさんのサーファー達で賑わっていましたよ。

今年こそ、40代のゆるーいサーフィンを始めたいなーと
ひそかに楽しみにしています。




インスタグラムもやっています @hideshimafumika



共通テーマ:blog