SSブログ

母の日を湘南で

母の日の朝のFM ヨコハマ「SHONAN by the Sea」

IMG_6537.JPG

沢山の「お母さんへ言いたいこと」メッセージ、ありがとうございました。

「いつもありがとう!」の感謝の気持ちから、
鉄板のメール&LINEの打ち間違い&言い間違い、
ずっこけエピソード、面白いクセまで、
ありとあらゆるお母さんへの手紙が集まりました。
お母さんたちご本人からのメッセージも。

IMG_6499.JPG

世界中のお母さんたち、改めていつも本当に愛すべき、そして頼もしい存在です。
みなさん、お身体を大事に、いつまでも元気でいてくださいね。

6:30ごろのモーニングエッセイ、
「そうだ、お母さんと鎌倉デートしよう」のお話には、沢山の反響をいただきました。

8:30ごろのゲストコーナー、日本を代表する女性ラッパーCOMA-CHIさんご登場。
アルバムに大いに影響を与えた縄文時代のお話、
当時の母系社会ってすごくない?というお話には、ほほーっと聞き入ってしまいました。

お聞き逃しの方、もう一度聴きたいという方、お好きなタイミングに、ぜひどうぞ。
番組はタイムフリー対応です。

ちゃんと一ヶ月後は、お父さん企画もやりましょうね。

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2018/05/13/日 06:00-07:43 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20180513060000

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2018/05/13/日 08:00-09:13 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20180513080000

8:20ごろの「小川コータ&とまそんのビー散歩」は、
鎌倉にボーダーを着て参加!ボーダーフェスから生中継でした。楽しそうだー!



さて、わが家では、母の日ということで
子供おすし屋さん企画をやってくれるらしいです。
さてはて、どうなることやら。

IMG_6457.JPG

オンエア終わりの帰路、
寄り道したいつものお花屋さんではスタッフ増員で、てんてこ舞い状態でした。

同じくカーネーションを買っていくお客さんは、
「わ、この人コワモテだけど、きっと絶対いい人なんだろうなー」と、
ビジュアルとのギャップが大きい人ほど感動したり、妙な連帯感を感じたりして。



****

(追記)

えっ、このお寿司は……?
もしや、そんなオチ?

IMG_8662.jpg

はたして本物は作ってくれるのだろうか…?


****


インスタグラムもやっています @hideshimafumika



共通テーマ:blog