SSブログ

御礼!重版8刷

担当編集者の森さんから連絡がありました。

「毎日異常な暑さですねー。さて、重版8刷です!
決定事項ですので、公開いただいてかまいません。」

この嬉しいお知らせに、体感温度が5度は上がりましたよ。

IMG_0812.jpg

2017年3月の発売から、引き続きネット&リアル本屋さん経由で
皆さまのお手元に届いていると思うと…感謝しかありません!

どんな気持ちで読んでくださっているのかと想像するといまだドキドキしますし、
書店に行けば「ビジネス書」「話し方」のコーナーをいまだ探してしまいます。

そして実際に本を開いてくれた人には、
「なーんだ、そんな簡単なことだったのか!」
と少しでも気持ちが軽くなりますよう、願っています。

新人時代の私自身、話すこと、人と会うことに関して、
考えすぎたり、頭が真っ白になってしまったりで、一歩も動けず、一言も発せず…。

ただただ汗をかきながら自己嫌悪でズーンと落ち込んでいたことばかりだったので。

仕事でいろいろやらかしまくった夜、
ワンルームの部屋に帰っては、
「はぁ、向いてないのかも…」半泣きしてたあの頃の自分に言いたい。

「大丈夫!今のこの経験も、必ず将来自分の宝になるってよー」

本当にベタな表現になりますが、続けることって、大事だなー。
思わぬタイミングで、思わぬご褒美が降ってくることもあるんですね。

そうそう、新人時代といえば、先日こんなことがありました。

IMG_2412.jpg


インタビューは8月に掲載予定です。
詳細わかりましたら、お知らせしますね。

何はともあれ、書いた本人が一番ビックリしているロングセラー御礼。

読者のみなさま、関係者の皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。


いい空気を一瞬でつくる 誰とでも会話がはずむ42の法則

いい空気を一瞬でつくる 誰とでも会話がはずむ42の法則

  • 作者: 秀島史香
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2017/03/07
  • メディア: 単行本






****************


インスタグラムもやっています @hideshimafumika


共通テーマ:blog