SSブログ

ピカチュウの夏がやって来た

今年も始りました、街をあげてのイベント「ピカチュウ大量発生チュウ」。

IMG_2591.JPG

今年、初めてしっかり目撃して来たのが、海を使ったプレゼンテーション
横浜みなとみらいの(スタジオの目の前に見える)帆船日本丸の芝生広場で、
音楽と光とダンスと、もう何でもありのスペクタクル!

いやー、驚きました!

ピカチュウたちが水陸両用のピカチュウモービル(勝手に命名)に乗り、
色とりどりの光が飛び交う運河を走りまくる…!

これはライブ?
メディアアート?
いやいやフェス?

現実と仮想世界が一緒に溶けていくような感覚、
シンクロしていくその世界観に度肝を抜かれました。

IMG_2605.jpg

一緒にうわーっといるとさらにかわいいピカチュウ。
子供はもちろん大人もワクワクする体験を、ぜひ期間中に体感してくださいね。
8月16日木曜日まで開催中だそうです。

IMG_2715.JPG

さて、スタジオに向かう通勤路にも、今年もたくさんのピカチュウが登場しています。
FM yokohama「SHONAN by the Sea」

お盆休み(=ボンバケと呼ぶとは!)で盛り上がる湘南の空気をお届けしました。

ゲストにお迎えしたのは、鎌倉生まれの鎌倉育ち。
44歳の鎌倉市長、松尾崇さん。

IMG_2743.JPG

SMART BEACH PROJECT」の取り組みなどについても色々伺いしました。
ちなみに、三人の女の子のお父さん。
鎌倉の子ども達のためにも、日々奮闘されています。

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2018/08/12/日 06:00-07:43 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20180812060000

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2018/08/12/日 08:00-09:13 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20180812080000

美味しいパンは、声もにっこり笑顔にしてくれます。

IMG_2723.JPG


【今日のおめざ】



ロンドン育ちのティーンエイジャーの息子さんは、
やばい!=かっこいい="so sick"を連発。

「Your job is so sick!!!」と言われて一瞬ドキっとしたけど、なるほどね!

今の英語に触れることで色々学べます。

ちなみに30年くらいの年の差を超えて、ワム!の話で盛り上がれました。
(紳士らしく、こっちに付き合ってくれたのかもしれないけど)

音楽って、どんな人も世代もつないでくれる、偉大な共通点です。


****************


インスタグラムもやっています @hideshimafumika



共通テーマ:blog