SSブログ

どこに行く?秋には秋の湘南へ。

秋の三連休。
あなたは何をする人ぞ?

私は、敬老の日2018企画として、両親を誘って、
家族三世代で江ノ島の旅館に一泊して来ました。

IMG_5213.jpg

地元だと、なかなかわざわざ泊まりに行くってこと、しないものですよね。
両親も「いつも見て通り過ぎるだけだったから…まさか泊まれる日が来るなんて!」
と思った以上に喜んでくれて、嬉しかった。

IMG_5373.JPG

参道をぶらぶらして、江島神社にお参りして、久しぶりに展望台も登って、ゴハン食べて…
いろんなお楽しみがコンパクトにまとまった江ノ島。
朝から夜までのあらゆる時間帯、三世代で歩くには、改めて最高のスポットでした。
詳しくは、日曜朝のFM yokohama「SHONAN by the Sea」でまたいずれ。

IMG_5206.JPG

夏が終わり、あれだけ賑わっていた海の家も、もう鉄筋の骨組みを残すのみ。
浜もすっかり静けさを取り戻していました。
海も空の色も、秋が来たんだなぁと教えてくれます。

半ソデで油断していたら風邪引いちゃいそうなお天気ですね。
この子たちのように、そろそろニットが恋しくなって来ました。
あ、9/23のメッセージテーマは「この秋のショッピングリスト」です。

IMG_5169.JPG

この雨が上がったら、健やかな秋を楽しむためにも、どうぞご自愛くださいね。

radikoでもどうぞ

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2018/09/23/日 06:00-07:43 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20180923060000

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2018/09/23/日 08:00-09:13 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20180923080000


【新聞掲載】

東京新聞の生活情報紙『暮らすめいと』10月号。
インタビュー「この人と1時間」に掲載されております。

IMG_5555.JPG

東京新聞読者の皆様に現在配付中とのこと。
よければ探してみてくださいね。

IMG_2412.jpg

撮影は、飄々といい空気を作ってくださる写真家の加瀬健太郎さん。
ご著書、『お父さん、だいじょうぶ?日記』、これがもう最高でした。

奥さんが頼んだZARAの通販が届いた時のやりとりとか、
生まれてくる赤ちゃんのために息子さんが作ったダンボールベッドとか、
義理のお母さんの下着を干すお話とか。
笑って、しんみり、のち、ほのぼの。


【今朝のおめざ】



****************


インスタグラムもやっています @hideshimafumika


共通テーマ:blog