SSブログ

まだまだ惑い中…ですが!

四十にして惑わず、と言いますが、まだまだ惑い中のマドモワゼルです。
(フランス語の使い方間違ってるけど!)

「これもやった、あれも見たし、それも聞いた」と
年齢を重ねるごとに保守的になる、とは言いますが、
意識的にちょっと外へ飛び出せば、世界はなんと広いのだろう!と感じることだらけ。

IMG_6358.JPG

ということで、ささやかなバースデーチャレンジとして、
家族でジップラインを体験してきました。

時速40キロ、風を受けて空を飛ぶような爽快感!

自分からいろいろな場所に出かけ、人に会い、未知のものに出会うたびに、
まだまだ楽しいことが待っているんだなーとワクワクしてきます。

IMG_6470.JPG

先日の生放送中にもたくさんのお祝いメッセージを頂きました。

健康に迎えられたことに感謝。
そして、大好きな仕事ができることに感謝。

IMG_6324.JPG

本当につくづく一人では何もできないものだなあ、と
年齢を重ねるたびに、実感として強く思うようになりました。

このラジオの仕事を始めたのが、21歳の頃。

このたび43歳になりましたので、
人生の半分以上をラジオDJとして過ごして来れたということですね。

本当にありがたいことです。

仕事でも家でも、いまだいろんな失敗をやらかしますが、
20代で出来なかったことが、30代で。
30代で出来なかったことが、40代で「ちょっとずつだけど…」と
経験が確実に味方してくれている、そんな実感はあります。

そんなこんなで、これからも、小さいものから大きいものまで、
日々の小さな発見や感動をちょこまかと拾ってきては、
ラジオでの話や、色々なところでも文章で、一緒に「おお!」とシェアしていけたら。

これまでも、そして今この瞬間も、応援ありがとうございます。

IMG_6453.JPG

家族で出かけたキャンプ場にて、
バースデーケーキの代わりに、マシュマロをあぶってスモアを作りました。

IMG_6450.JPG

栄養つけて、まだまだ走りまーす。
お互い疲れちゃったら、一休みして糖分補給も忘れずに。

ということで、誕生日は大自然の中で実りの多い1日でした。

IMG_6497.jpg


【火曜の夜11時はEテレで、デザインの世界へお連れします】

NHK Eテレ「デザイントークス プラス」 (再放送は翌水曜日午前10:25)

10月9日(火) 「生き物の形」  

IMG_6335.jpg

いま、“生態学”的なデザインアプローチが注目されています。
自然界のシステムのように、お互いが相互に寄り添い、
調和するようなデザインが生み出されるという考え方。
人もまた自然の一部であると考えてきた日本古来の美意識にも通じます。

人工と自然という枠組みを超える新たなデザインの可能性を追求します!

【出演】建築家…平田晃久
【キャスター】アンドレア・ポンピリオ,シャウラ
【語り】秀島史香

IMG_6334.jpg


****************


インスタグラムもやっています @hideshimafumika






共通テーマ:blog