SSブログ

走り続けるあなたへ 「Cue」連載

フリーランスで働く女性のためのメディア、Cueにてインタビュー掲載されました。

IMG_7267.JPG

「走り続けるあなたへ 秀島史香より」

三週にわたって、
働くこと。育児のこと。人との幸せな関わり方などについて、お話ししています。

毎日生きていりゃいろいろありますし、
何かひとつ考え出したら「ムムム…」と思うこともあります。

けど、他の誰のものでもない、自分の人生。
我慢していたり、「こんなもんか」とモヤモヤしていると
あっという間に時間も過ぎてしまいます。

だとしたら、具体的に動いて気持ちをラクにしませんか?という提案を。

あなたの何かの参考になるのなら、心より嬉しいです。


****************


糸井重里さんとの対談連載「わたしの言葉で書く、しゃべる」
まわりの友人から、家族から、仕事仲間から、大反響でした。

糸井さんの引き出し力!
思ってもみない角度からトスを上げてもらい、「ふお!?」となりながら、
私自身、自分が大切にしたいこと、
コミュニケーションについても考え直す素晴らしい機会を頂きました。

頭の中で綿あめ的にふわふわ揺れて浮かんでいたものに、
「あっ、そうか、言葉にするとこういうことなのか!」と、
くっきりした輪郭を見つけられた気分。

まとめ読みした後のご感想もぜひお寄せください。

(ほぼ日のページ下の「感想をおくる」ボタン、いいですね。)




****************

そんな思いで、毎週日曜朝6時からお届けしています。

FM yokohama「SHONAN by the Sea」

秋晴れフィーチャリングみなとみらいの海と空。
もうこの景色だけで、お腹の底から幸せな気分になります。

IMG_7408.JPG

でも帰り道のランドマークプラザ内に、ちょっくらお疲れ気味の人を発見。

IMG_7412.JPG

番組はお好きなタイミングにラジコタイムフリーでどうぞ。

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2018/10/28/日 06:00-07:43 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20181028060000

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2018/10/28/日 08:00-09:13 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20181028080000


IMG_7411.JPG
(靴下に穴!)

****************


インスタグラムもやっています @hideshimafumika




共通テーマ:blog