SSブログ

学生さんたちと

学生新聞も、今やデジタル版でいつでも誰でも読める時代なんですね。
(ってアンタ何を今さら!な感想失礼します)



「小学生の頃からグルーブラインを聴いてました!」
という学生記者さん達が日曜朝のスタジオに来てくれて、
丁寧に取材して、こんな素敵な記事を書いてくれました。

あの時のリスナーさんが今こうして会いにきてくれたこと。
「あらあらまあまあ…」と親戚のおばちゃんのような気分で嬉しいし、
ちょっと緊張しながら懸命に頑張っている姿が、それはそれはまぶしかったのです。

またいつかお仕事ご一緒できますように。
ありがとうございました。


慶應塾生新聞
《塾員インタビュー》「ホッとする」時間を届け続ける ラジオDJ 秀島史香さん


****************


【火曜の夜11時はEテレで、デザインの世界へお連れします】

NHK Eテレ「デザイントークス プラス」 (再放送は翌水曜日午前10:25)

IMG_9081.jpg

1枚の紙がさまざまに姿を変える「折り紙」のように、
古くから日本人の生活の中では、
可変性を持つデザインへの意識が深く根付いてきました。

可変性のあるデザインは、使う人の想像力を掻き立て、新たな表現方法を生み出します。

現代、デジタルデータによる可変性を生かしたデザインが注目されています。

建築家の大野友資さんをゲストに迎え、可変性のあるデザインの世界を探求します!

IMG_9082.jpg
形を変える洋服も、機能的でかっこよかった。

【キャスター】アンドレア・ポンピリオ,シャウラ
【出演】建築家…大野友資
【語り】秀島史香


****************


インスタグラムもやっています @hideshimafumika




共通テーマ:blog