SSブログ

初めての地獄体験

家族旅行で、人生初めての大分に来ております。

人の優しさ、「おんせん県」、温泉湧出量日本一の実力を実感中。



ちょっと地獄を見てから(生きて)帰りますね。

IMG_9375.jpg

来たからには地獄も全部めぐってみせますわー。

IMG_9261.jpeg

もちろんたっぷり温泉に浸かって
日曜朝の「SHONAN by the Sea」にはひたひた声でお届けできるかと!

メッセージテーマは、「やってみたいな、こんなお仕事」  

プロサーファー? 海沿いのカフェのマスター?
あんな仕事、こんな仕事、できるならやってみたい憧れのお仕事は何ですか?
今のお仕事が一番!という方もOK!
やってみたい理由、憧れの理由を書いて、エピソードお待ちしています。

私は…
お着物ビシッと着ておもてなしする旅館の女将か
世界中からお客さんが来るゲストハウスの楽しいオーナー、かなぁ。

ああ、マイ映画館もやってみたいし、
建築家になって好きな建物をバンバン建てたいなぁ。

と夢は広がります。

メッセージは、いつもの通り、shonan@fmyokohama.jp までお待ちしています。

【今日の一皿】

IMG_9318.jpeg

温泉の蒸気で蒸す、別府・鉄輪温泉名物の「地獄蒸し」。
お野菜もお肉の魚も麺も、何もかも美味しかったです。

IMG_9310.jpg

あ、温泉の蒸気で蒸しあげたプリンも!

IMG_9218.jpg

大地のエネルギーに感謝です。


***************


【編集協力しました】

おばちゃん力って、もしかしてオールマイティー?

「なんかこの人、あったかいな…」と感じる人は、
誰にでも自然に言葉がけできる「おばちゃん力」を兼ね備えている人?

そんなお話をしております。



このたび幻冬舎から発売となった
「おつかれ女子のウェルネス手帳 ココロもカラダも笑顔になれる133の気づき」

編集協力としてワタクシも参加しました。
色々なお話をしております。

「最近ちょっと疲れてるな…なんだろ…」と感じていたら、
よろしければ、ちょっと開いてみてください。

IMG_8738.jpg

人生色々ありますが、なにかの参考になりますように。



****************


インスタグラムもやっています @hideshimafumika



共通テーマ:blog