SSブログ

ポーポバッグってなんだ?

新年最初の「SHONAN by the Sea」にも、沢山のメッセージを頂きました。

IMG_2178.JPG

ゲストにお迎えしたのは湘南在住の書道家(最近はアート活動も!)武田双雲さん。
今すぐ動きたくなるポジティブなメッセージをたっぷりと伺いました。

プレゼントの「水で書けるお習字セット ひらがな編」も大反響。

次回1月13日の放送にも今度は「漢字編」を持って再びスタジオにお越し頂きます。

この日のメッセージテーマは、
「私が知っているかっこいいオトナ」。

「今年こそキレイな字を書けるようになりたい!」という方、
この機会にぜひご応募ください。

IMG_2183.JPG

7時7分の「HEARTFUL KAMAKURA」(鳩サブレーでおなじみ豊島屋さんご協力)
新年最初のゲストは久保田陽彦社長。

干支パッケージに隠された秘密や、お正月の鎌倉の街の様子なども伺いました。

それにしてもですね、相変わらずグッズの可愛さが…!
「ポーポバッグ」というネーミングの妙が…!




ラジコですと、ノイズなしのクリアな音でお聞きいただけます。

当日リアルタイムでももちろん、
放送後1週間以内ならばお好きなタイミングに聞けますよ。


SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2019/01/06/日 06:00-07:43 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20190106060000

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2019/01/06/日 08:00-09:13 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20190106080000



IMG_5021のコピー.png




************


【火曜の夜11時はEテレで、デザインの世界へお連れします】

NHK Eテレ「デザイントークス プラス」 (再放送は翌水曜日午前10:25)

IMG_2291.JPG

日本には茶道に見られる歪んだ茶碗や、寺社仏閣、
伝統的な建築様式などアシンメトリーなデザインが数多く存在します。

それはアンバランスではなく、
非対称の造形の中に調和のとれた美しさを求める独特の美意識が宿っています。

その精神は現代にも受け継がれ、
さまざまなデザインが今も生み出されています。

華道家の笹岡隆甫さんを迎え、日本のアシンメトリーのデザインの世界を探求します。

IMG_2293.JPG

【キャスター】アンドレア・ポンピリオ,シャウラ
【出演】未生流笹岡家元…笹岡隆甫
【語り】秀島史香



****************


インスタグラムもやっています @hideshimafumika




共通テーマ:blog