SSブログ

大人なら、ひなびよ

1月ももう後半ですか…。

新年早々なんだか疲れちゃったなあ。
そんな時、私たちには温泉があります!

全国のJFN14局でお届け中
Please テルミー! マニアックさん。いらっしゃーい!

IMG_2781.JPG

じっくりじわりと時間がしみこんだ「ひなびた温泉」愛好家、
ひなびた温泉研究所の岩本薫所長がユーモアたっぷりに、
時にしみじみと紹介してくれます。

「ひなびた」って形容詞がつくと、普通の温泉と何が違うの?

激シブのローカルしか知らない路地裏系から、トンデモ系の珍湯まで。
週末に足を運んでひたひたに浸りたくなります。

いやー、大人な世界!
ゴージャスで贅沢が良いわけじゃないのよ、温泉は。

(スタジオの中では相変わらずわちゃわちゃ喋っとりますが…)

bxQTs923W0.png


FM秋田、ふくしまFM、FM GUNMA、FM栃木、FMとやま、FM福井、岐阜FM、
FM三重、F山口、FM大分、FM高知、FM香川、FM鹿児島、FM沖縄の14局、
そして #radiko プレミアムでどうぞ。

番組の感想や曲のリクエストなど、メッセージは
スマートフォンとパソコンでお楽しみいただけるサイト
「JFN PARK」の番組ページ(こちら)からお送りください。 

放送内容や、ゲストさんとの写真もご覧いただけます。
(スマホ版では放送後の私たち2人だけの「放送後記」も聴けますよ)

番組ツイッターもやってます。#テルミーでつぶやいてくださいね。

寒さ厳しく特に沁み渡るこの冬に、ラジオを聴きながらお湯に浸かるしあわせを。
(私自身、ラジコは長風呂の友です…)


【金曜よる8時、Eテレでナレーション担当中】

「あしたも晴れ!人生レシピ」

(再放送は金曜 午前11時)

今回は、自分らしく輝いて生きる80代の女性の生き方から、
いきいきと生きるヒントを学びます。

一人目は女性美容家の小林照子さん。
現役でメイクの指導もしながら美容の学校を経営するビジネスウーマン。
人前に立つ仕事がら、姿勢が曲がらないように気をつけているとか。
その対策法もご紹介。

IMG_2827.jpg

もう一人はイラストレーターの田村セツコさん。
一人暮らしながら創意工夫で毎日の暮らしを楽しんでいる田村さん。
そのコツもあわせてご紹介します。

IMG_2835.jpg

【ゲスト】宮崎美子
【講師】桜美林大学 老年学…長田久雄
【司会】賀来千香子,高市佳明
【語り】秀島史香

【再放送】1月25日(金) 午前11時


****************


【本日のわんこ】

娘と豆柴カフェ初体験してきました。

ヒザに乗ってきたら最後、
そのぬくもりにまったく動けなくなりました。

IMG_2458.JPG
おぬし、自分の可愛さをわかっておるな。



****************


インスタグラムもやっています @hideshimafumika