SSブログ

森戸神社と裕次郎さん(と、なぜかブッチャーも)

日曜あさ6時からお届けしている「SHONAN by the Sea」

IMG_4135.jpg

たくさんの「私の好きな湘南」メッセージを頂きました。
ありがとうございました。

6:30ごろのモーニングエッセイで私がご紹介したのは、葉山の森戸神社。

喉を使う職業の人たちからの信仰も篤い「おせき稲荷社」さん。

IMG_3993.jpg

お使いでいらっしゃるキツネさんたち。
ピンとたった耳、ふっくらしっぽも可愛いし、凛々しい。

空気も清々しくて、深呼吸するだけで、
身体の空気がキレイに入れ替わるんじゃないかなぁと。

神社裏の海岸入り口では、石原裕次郎さんも静かに見守ってくれています。

IMG_3994.jpg

海岸も静かで気持ち良い場所。



鎌倉の人気カフェ、ヴィヴモンディモンシュの堀内マスター渾身の番組ブレンド

お店でも、他でも飲めない、グアテマラとブラジルの絶妙なブレンド。
またまた傑作が生まれてしまいました。
いつもいつも本当にありがとうございます。

おいしいコーヒーを淹れ続け、この4月で25年。
徐々に春めいてきた鎌倉で、今日もおいしい一杯で人々を笑顔にしていることと思います。

そんな?プロレス好きのマスターから、毎回プロレスポーズを教わっております。
今回のブレンド名「Girl & Boy」= G&B= Giant Baba=ジャイアント馬場さんから
連想に連想を重ねました。




お聞き逃し?タイムフリーでどうぞ。

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2019/02/10/日 06:00-07:43 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20190210060000

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2019/02/10/日 08:00-09:13 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20190210080000


【今日の手作りおやつ】

みかんが安かったので、寒天とオレンジジュースと砂糖でゼリーを。

IMG_4023.jpeg




****************



インスタグラムもやっています @hideshimafumika

(日々ココロが動いたちょっとした景色を)








共通テーマ:blog