SSブログ

畠山美由紀さんと、福島の旅

日曜あさ6時からお届けしている「SHONAN by the Sea」

お迎えしたのは、シンガーソングライターの畠山美由紀さん。

ニューアルバム(名盤!)のお話はもちろん、
親善大使を務めていらっしゃる故郷の気仙沼のお話、
地元を愛する方だからこそのさまざまな想い。胸に迫りました。

IMG_5404.JPG

コーヒーの買い付けコスタリカ旅帰りの堀内マスターも。

IMG_5403.JPG

生放送が終わり、家族で春の恒例行事、東北旅行へ。
旅したり、泊まったり、買ったり、食べたり。
やろうと思えば何かしらの支援になると思っています。

あの日から8年。

2011年4月に生まれた娘も、大きくなるにつれ、
自分なりに色々と知り、何かを感じて、考えているような。

私自身、誰かのために自分は何ができるのかを考え直すいい機会。
今年は大人も子どもも偶然お休み。
いわきのハワイアンズに行ってきました。

IMG_5414.jpg

畠山美由紀さんのお話にもありましたが、復興はまだ途中。

遠くの誰かの話ではなく、私たち一人ひとりは必ずつながっていること。
忘れないこと。いま自分にできることを続けること。

支援のカタチや想いは人それぞれに。

猪苗代湖ズの「 I love you & I need you ふくしま」も脳内再生しながら、
心に刻みながらの帰り道でした。

IMG_5444.jpg

あたたかい温泉と地元の人たち、美味しいもの、優しい響きの言葉。
すべてが沁みました。

タイムフリーでお好きなタイミングにどうぞ。

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2019/03/10/日 06:00-07:43 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20190310060000

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2019/03/10/日 08:00-09:13 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20190310080000



****************


インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika



共通テーマ:blog