SSブログ

朝日新聞デジタル「私の一枚」

【インタビュー掲載されました】


一枚の写真だけで、当時の気持ちが一気によみがえってきたり、
歳を重ねた後に振り返ることで、
「あのとき」は分からなかったことが浮かび上がってきたり、ハッと気づいたり。

その人の人生のお話とともに眺めると、一枚の写真がこんなにも語るんだなぁ。

他の方の「私の一枚」も面白くて、ひとつずつ読んでは、
「なるほどなあ…」とうなずいたり、胸が熱くなったり。沢山の発見があります。

???? ンショッ? 2019-0 4-16 18.49.47.jpg

朝日新聞デジタル &M 「私の一枚」


********************


火曜よる10時50分はデザインをめぐる冒険へ

【Eテレ ナレーションご案内中】

‪「デザイントークス+(プラス)」

IMG_7979.jpeg

はるか昔から人類は身近にある植物から糸をつむぎ、
その糸と糸を交差させた織物によって衣服を作り、自らの身体を守ってきました。

長い歴史の中で織物は、機能性だけにとどまらず、美しいデザインが生み出され、
さまざまなファッション文化が発展してきました。

今回は、西陣織の老舗の12代目でテキスタイルプロデューサーの細尾真孝さんを迎え、
「織る」という行為から生まれる新たなデザインの世界を探求します!

IMG_7983.jpg

【キャスター】アンドレア・ポンピリオ, シャウラ
【出演】テキスタイルプロデューサー…細尾真孝
【語り】秀島史香

IMG_7982.jpeg


****************


インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika



共通テーマ:blog