SSブログ

まだまだ知らなかった

初めてのスタジオへの移動。

いつも地図を見た後は、なんとなく野性の勘で向かうのですが、
(そしてたまに迷子になるのですが、それもまた楽し)
今朝は完全にグーグルマップの言いなりになってみました。

何だろう、この静けさと懐かしさ。

IMG_8034.JPG

高層ビルがそびえるエリアからちょっと歩くと、こんなにも落ち着いた空間。

IMG_8025.JPG

江戸時代から続く、赤坂氷川神社さん。

初めてのルートで出会えたホッとする風景でした。

いつもの決まった道では出会えなかった、
素敵な場所がまだまだあるものですね。

AIも、スマホも、振り回されず
いかに自分の暮らしに落とし込んで、イイトコ取りできるか、ですね。

最近、車内や駅のホームでのアナウンスで(職業上やはり気になっちゃうのです)

「携帯ゲームなどを見ながらの降車は危険ですので…」

という内容を聞いて、
そこまで注意されてしまう現状も、ちょっと怖いなと感じている今日この頃です。

自戒の念も込めつつ、
せっかく便利な文明の利器なのですから、いい距離感を見極めたいものですね。

そうそう、まだ知らない素敵な場所といえば!

IMG_7924.jpg

日曜あさ6時からお届け中、FMヨコハマ 「SHONAN by the Sea」
次回4/21のメッセージテーマは、「私のSHONAN LIFE」

湘南の大好きな、場所、人、モノ、コト、ぜひ教えてください。
メールは、shonan@fmyokohama.jpまで。

プレゼントは

●25周年!カフェ・ヴィヴモンディモンシュのオリジナルTシャツ
●出会いの季節に私の著書「いい空気を一瞬でつくる」(朝日新聞出版)
●メールが読まれた方全員に、サイン入り番組オリジナルステッカー

前回の放送はいつでも
radiko タイムフリー機能でお好きなタイミングにお楽しみいただけます。

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2019/04/14/日 06:00-07:43 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20190414060000

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2019/04/14/日 08:00-09:13 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20190414080000

IMG_7842.jpg

番組ファミリーとしてお世話になってきた逗子三兄弟の皆さん、ありがとうございました。

活動休止直前、最後のライブは4/30(火・祝) 代官山UNITにて
OPEN15:00 / START15:30 です。ラストチャンス、お見逃しなく!

逗子つながりで。
次回の番組テーマ「私の好きな湘南ライフ」で挙げるとしたら、
surfersの二階のテラスからの眺め。

IMG_1208.jpg

鎌倉の御霊神社(権五郎神社)さんも素敵だなぁ。

IMG_4233のコピー.jpg

目の前を江ノ電がゴトゴトと。



【ナレーション担当中】

「あしたも晴れ! 人生レシピ」 Eテレ 毎週金曜よる8時

4/19 「自分を知って新しいファッションに挑戦!」

自分のファッションがマンネリ…どこか自信がもてないという女性に、
新たな自分に変身するポイントを紹介。

今回は「服装心理学」に基づくスタイリングをとりあげます。

自分がなぜその服を選んでしまうのか、深層心理を知って、
新しい服選びに挑戦してみませんか。40代女性が見事に変身!

IMG_8086.jpg
黒沢さんも春らしいお姿に!

私自身、おしゃれもまだまだ知らなかったことばかりです。


【ゲスト】黒沢かずこ
【講師】パーソナルスタイリスト…久野梨沙
【司会】賀来千香子, 小澤康喬
【語り】秀島史香




****************


インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika



共通テーマ:blog