SSブログ

平成最後の日曜日

雨も上がって、見事な朝焼けでした。

96CF2350-0FED-4261-93AA-FAA5A33F67D2.JPG

平成最後の日曜日。
今朝も穏やかな湘南の空気をご一緒できたこと、感謝です。

今朝、ゲストにお迎えしたのは、
湘南在住の名編集者&ライターさん、ハワイといえばこのお方、赤澤かおりさん!

IMG_8544.JPG

これまでに10冊以上のハワイ本を出されているハワイ愛好家さんですが、
最新ご著書「Hawaii Note」では、ハワイの美味しいお話をたっぷり伺いました。

朝ごはんは、まず玉子2個が基本。テーブルに置かれたアロハ醤油をかけて、
ごはんやマカロニサラダ、ステーキを添えたりと…とにかくボリューム満点の様子。
ベトナムの麺料理、サイミンも気になります。

皆さま、しっかり食べて元気に連休を過ごしましょうねー。
ハワイに行く人も、気分を味わいたい人も。
ハッピーな旅のエッセイとして、海のそばで読むのも最高です。

そうそう、美味しいものといえば、
番組内の「IT'S SHONAN TIME」のコーナーでは、
湘南T-SITEで開催中「湘南博」についても富山編集長にお話いただきました。

IMG_8553.jpg

美味しいもの、コト、人など、70もの湘南の逸品、名店、名著も。

そして、わが番組「SHONAN by the Sea」のブースも出ているんです!
番組オリジナルエコバッグも枚数限定で販売中。
いい色使いですよね。街でも、海でも大活躍しそうな予感。

IMG_8534.jpg

番組ステッカーもゲットできます。

連休中によろしければどうぞ。

湘南博の詳細はこちら

平成生まれのFMヨコハマ 「SHONAN by the Sea」
日曜の朝のお供にお聞きいただき、いつもありがとうございます。

令和になっても、湘南の海も空も山も川も人の温かさもそのままにお届けします。


お聞き逃し?

radiko タイムフリーならば、新元号になろうとも、
1週間以内なら時をかけて、お好きなタイミングでお楽しみいただけます。

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2019/04/28/日 06:00-07:43 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20190428060000

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2019/04/28/日 08:00-09:13 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20190428080000


生放送終わり、みなとみらいから赤坂へ。

学生時代からの盟友 ミッツ・マングローブ氏が歌い踊りまくる
「星屑スキャット」初の全国 ツアー「あゝ喉仏」堪能。

ソワソワするような、ゾクゾクするような、
男とか女とかすべて軽妙洒脱に煙にまく怪演…否、快演!

平成を飛び越えての昭和歌謡曲カバーにも胸アツでした。

IMG_8549.JPG

終演後、楽屋で会うといつもなんか照れくさくなってしまう。

同い年としていろいろいたわりながら頑張ろうね。

そして、令和もキラキラに輝いて!


それではみなさま、引き続き、安全第一で素敵な連休をお過ごしくださいね。


****************


インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika



共通テーマ:blog