SSブログ

ポッドキャスト、お届けします

平成から、令和へ。

いろんなことがありましたが、すべてが今につながっていると思うと、
1日1日、見たり聞いたり出会ったりを楽しく積み重ねていきたいなぁと、
そんなことを思う時代の節目です。

IMG_8587.jpg

さて、平成最後にこんな新しいスタートも!というお知らせです。
ファッション、デザイン、アート、食、音楽、ビジネスなど、
LEXUSのキュレーションで価値ある情報を音声でお届けする

VISIONARY VOICE by LEXUS

産休中の岡田マリアさんに代わって、
4月配信からヒデシマが届けしております。

Apple Podcast でも、
VISIONARY」のWebページからも。お好きなスタイルでどうぞ。


早速、最新4エピソードがアップされていますよ。

Vol.93:休暇は冒険に行く!アドベンチャーツーリズムという新しい旅のカタチ


Vol.95:ミレニアルズが熱狂する「パルクール」の“いま”


Vol.96:新しい日本酒を世界へ。自由な発想で快進撃を続けるWAKAZEの挑戦


そんな中でも、

Vol.94:愛を受け止める気がないなら、口説いてはいけない-ファンマーケティングについて

こちらは、ラジオとリスナーさんの距離感をするどく捉えていて、
いちラジオ人としても、ふむふむほうほう!と心から勉強になりました。

新しい視点を持つこと、自分から意識して広げていくこと、
私自身、たくさんのことを学べそうな予感です。

IMG_7837.jpg

国内外、お好きな場所から、お好きな時に、何度でもお楽しみください。
ご感想もお待ちしていまーす。


********************


火曜よる10時50分はデザインをめぐる冒険へ

【Eテレ ナレーションご案内中】

‪「デザイントークス+(プラス)」

4月30日(火)「再構築」

日本では、
これまでのモノと人の関係を再構築するようなさまざまなデザインが生まれ始めています。

IMG_8719.jpg

IMG_8723.jpg

すでにある製品に新たなデザインを加えて新たなプロダクトを生み出すプロジェクトや、
3Dプリンターなどデジタル工作機を活用した消費者が作り手となる新たな取り組みなど、
デザインの新たな可能性をご紹介します。


今回は、デザイナーの吉泉聡さんをゲストに迎え、
新たな価値観で再構築するデザインの世界を探求します!

IMG_8716.jpg

IMG_8717.jpg

IMG_8718.jpg


【キャスター】アンドレア・ポンピリオ,シャウラ
【出演】デザイナー…吉泉聡
【語り】秀島史香




****************


インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika



共通テーマ:blog