SSブログ

武田双雲さんと、ミス鎌倉と、母の日。

FMヨコハマ 「SHONAN by the Sea」。

今朝お迎えしたのは、番組ファミリーというか、準レギュラー! 
湘南在住の書道家&最近は現代アーティストとしても精力的に活動中、武田双雲さん。

IMG_9730.JPG

お会いするたびに、ホッと楽になるというか、元気になるというか。

将来を不安に思うよりも、今、この瞬間と向き合って
いかにフルで楽しむかというお話を伺いました。

書道家でダンサーというお母様のお話もたっぷりと。

「よかよか、なんでんよか!(いいよいいよ、なんでもいいよ!)」
と、常に双雲さんを認めて肯定してくれたというお話にじーん。

でも書道になると、一気にモードが切り替わる感じも、なんとも愛すべきお母様。

双雲さんは、5月19日(日)もご登場いただきます。どうぞお楽しみに。

2594D42A-0FAA-4305-99D4-8CFFACBE04F7.JPG

ご自分でビシャー!っとやったジーンズもカッコよかばい。

7時7分ごろの「Heartful Kamakura」には、
ミス鎌倉2019のお一人、市川優佳さんをお迎えしました。

IMG_9710.JPG

留学経験もある現在19歳の大学二年生。
「世界に向けて、鎌倉の魅力を発信していきたいです!」と頼もしいお言葉。

IMG_9711.JPG

小野南美さん、加藤里佳子さんにも、スタジオにお越しいただきましょうね。


お聞き逃し?

ラジコタイムフリーでお好きなタイミングにどうぞ。


SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2019/05/12/日 06:00-07:43 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20190512060000


SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2019/05/12/日 08:00-09:13 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20190512080000


【今日の一皿】

生放送終わり、家族と合流して母の日ランチを。
お肉大好きな母とブラジルのシュラスコ屋さんへ。

IMG_9762.JPG

焼きたてお肉を持った店員さんたちが各テーブルを回ってくれて、
どうぞお好きなだけ食べてくださいねーという夢のようなシステム。

お腹いっぱいいただきました。

ブラジルのワインと、ブラジルのカクテル「カイピリーニャ」とともに。

IMG_9758.jpg

ブラジルの国旗に描かれているのは、
共和政が樹立した日の朝に見えたリオの空、だそうです。

「Ordem e Progresso(秩序と進歩)」の白い帯の上に輝くのは、乙女座のスピカ。

AD859728-6DFF-4CD4-B4FA-5776AA0E6B62.JPG

そうそう、仕事の帰りちょっとのぞいた
フライングタイガーでゲットしたこちらのバッグ、
母の日プレゼントを入れるのにちょうどいい感じでしたよ。

そうそう、「SUPER DAD」バージョンもありました。

一ヶ月経てば、父の日。
忘れないようにしましょうね。



****************


インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika



共通テーマ:blog