SSブログ

湘南在住の気象予報士、森さーん。

FMヨコハマ「SHONAN by the Sea」ゲストは湘南在住の気象予報士、森朗さん。

「ひるおび」で恵俊彰さんに突っ込まれていつもタジタジになっている
なんともナイスなお人柄(&どことなく哀愁漂う)気象予報士の森さん。
葉山在住なんですって。


マリンスポーツ好きが高じて湘南に移住され、
さらに脱サラして気象予報士になられたお話など、
それはそれは「ほぉ!」「へぇ!」なエピソードを伺いました。
自分の人生、自由にデザインして、動いていくという人生観、面白かったなー。

森さーん、
今年の梅雨はどうですか?
夏は暑くなりますか?

次回6/9は、気になるこれからのお天気のお話も伺います。

さて、そんな森さんとは、ブラジル音楽大好きつながりの堀内マスター。
今週はルワンダの品評会で上位常連のウォッシングステーション(水洗処理場)
「ニャガタレ」のコーヒーを淹れてくださいました。
(内角高めのダジャレも少々)

コーヒー豆の果肉をいかに水で処理するかで味が変わってくるんだとか。
ジャスミンやオレンジを思わせるような香りと、
ピーチのような酸、上品な甘味の後味でした。



お聞き逃し?
ライムフリーでお好きなタイミングにどうぞ。

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2019/06/02/日 06:00-07:43 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20190602060000

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2019/06/02/日 08:00-09:13 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20190602080000


【今週のアフター生放送】

家族と待ち合わせして、令和最初の昭和記念公園へ。

IMG_1400.jpg
撮影:娘 「なんかポーズとって!」と言われて。

IMG_1248.jpg
「ちょ、ここはグエル公園ですか?」ってこのモザイク風のエリアが好き。

新元号 令和記念 お赤飯シウマイ弁当(6/15までの限定販売ですと)
昭和記念公園でいただくのもなかなかオツでしたわよ。

もちもちしたお赤飯とシウマイのマリアージュったらもう!

(あ、以前リスナーさんから教わった
「あんずと唐揚げを一緒に食べると酢豚の味に」裏技を試すの、すっかり忘れたー!)

3921C6CE-56DD-4845-BD9D-15B118F85DD9.JPG


令和、どうか平和な時代でありますように。



****************


インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika




共通テーマ:blog