SSブログ

AERA English講演会、ありがとうございました。

昨日はAERA English主催の講演会でした。

IMG_6609.JPG



興味はあれど、セミナーや講演などに行く機会がなかなかとれないので、
一人のお客さんとして、人がステージで話す様子を見るのは…本当に勉強になります。

フィールドは違えど、
文部科学省の小野賢志さん、
英語教育に定評のある玉川学園の先生方、
みなさまそれぞれのスタイルをお持ちですし、
どんな言葉や表情に私たちはの心は動くのか、惹かれるのか、
「なるほどなぁ」と、見えてくるものが色々とありました。

そして、私自身、いつも伝えたいメッセージは、
自分の人生、せっかくだからいろいろな世界を見に行きませんか。
どうせなら、いろんな人たちと言葉を交わしてみると年齢を重ねるたびに
ますますワクワクしてきませんか。ということ。

この夏も新しい出会い、楽しんでいきましょう!

そうそう【AERA English 特別号】英語に強くなる小学校選び 2020
こちらにもインタビュー記事が掲載されています。

IMG_4288.jpg

英語にご興味のある方、よろしければ、お手に取ってみてくださいね。



会場の浜離宮朝日ホールの帰り道、
「おお!」と感動した「銀座で唯一残された鉄道踏切信号機」。

IMG_4287.jpg

かつて汐留-築地市場に貨物列車が通っていた時代、
大活躍していたそうです。

知らない通りを歩くたびに、やっぱりまだまだ発見がありますね。


【JFN 全国14局ネットでお届け中】

Please テルミー マニアックさん いらっしゃーい




****************


インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika