SSブログ

祝・梅雨明け!湘南の海をさらに楽しむポイントは!?

祝・梅雨明け!

FMヨコハマ「SHONAN by the Sea」も、ワクワクしながら生放送中です。

IMG_5373のコピー.jpg

今週ゲストにお迎えしたのは、
葉山を拠点にご活躍中のカメラマン、ブルース・オズボーンさんと、
親子の日」を主宰されるパートナーの井上佳子さん。

IMG_5497.JPG

毎年7月の最終日曜日に親と子の絆を確認し、
なんなら写真も一緒に撮っちゃう!?って、素敵な企画ですよね。

私も、10年前くらいに父と母と3人で撮ってもらった思い出があります。

大人になるとくっついて写真を撮るのがちょっと照れくさかったりするのですが、
ブルースさんも、お手伝いでスタジオに来てくださった娘さんも、
本当に盛り上げ上手で、楽しかったなー。
その娘さんとの共作の絵本「さんパピプペぽ」プレゼントご応募も大反響でした。

IMG_5498.JPG


今週は、堀内マスターと小川コータ&とまそんもやってきて、スタジオは大にぎわい。



遊びに行く前に前に必聴!
今週は、鎌倉、逗子、葉山の海水浴場のオススメポイントをおさらい。
腰越海水浴場の漁協の揚げたてのアジフライ、最高ですよねーっ!
白いごはん持ち込み可なのも嬉しいですよねーっ!

番組facebookにて、さらに詳しい写真も。

66486455_1172320619637209_6391270159490744320_n.jpg

腰越王子も爽やかでした。




radiko タイムフリーでお好きな時に湘南の空気を。

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2019/07/28/日 06:00-07:43 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20190728060000

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2019/07/28/日 08:00-09:13 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20190728080000


【ご存知でした? 今日の湘南トリビア】





********************


火曜よる10時50分はデザインをめぐる冒険へ

【Eテレ ナレーションご案内中】

IMG_5822.jpg

?「デザイントークス+(プラス)」

IMG_5818.jpg

日本では、草木染や絞り染めなど、
さまざまな伝統的な染色法によって多彩なデザインが生み出されてきました。

最近は、プラスティックを「染める」ことで
オンリーワンのデザインを生みだそうというプロダクトが登場し注目されるなど、
新たな染色の世界が開かれようとしています。

今回は、日本の伝統的な染色法を使って新たな現代アートを生み出す
アーティストの石井亨さんをゲストに迎え、染めのデザインの世界を探求します。

IMG_5815.jpg

【出演】アーティスト…石井亨
【キャスター】アンドレア・ポンピリオ, シャウラ
【語り】秀島史香


****************


インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika



共通テーマ:blog