SSブログ

さかなクンの個展でギョギョギョ!

昨夜は銀座におりました。

日動画廊さんにて、
さかなクンの初めての個展 『さかなクン の描く ギョギョ 魚(ギョ)!!!展
プレス発表会・オープニングのお仕事でした。

IMG_1988.JPG

さかなクンとお会いするのは、テレビのナレーション現場以来ですが、
今回は「画家」としてお話を聞かせて頂きました。

小学生時代、あまりにも絵がうまかったので、
「本格的に習いに行かれたらどうですか?」と勧められても、
お母様は
「いえいえ、それだと誰かに染まってしまうので…
今の本人の持っているものを大切にしていきたいのです。」と。

と言うわけでさかなクン、ずっと独学で絵を描いてこられたとか。
ああ、なんて素敵なお母様。

IMG_7293.jpg

この展覧会のために描かれた約50点が展示されています。
ペンやクレヨン、墨など、どれも最高にカラフルで、
書かれたメッセージも面白いし、ためになるし、なにより笑顔になる?( 'Θ' )? !

「画廊ってなんだか敷居が高そう…しかも天下の日動画廊さん…」?
いやいやいや、夏休み期間ということもあり、
大人からお子様まで幅広い年齢の方にお楽しみいただける企画が盛りだくさん。
作品自体も眺めているだけで親子の会話も弾みそう。

IMG_7296.jpg

もちろん画廊ですので、お買い上げ頂けます…!
私がキュンとしたのはこの作品。

IMG_7291.jpg

「海のフォトブース」では、
さかなクンプロデュースの「おさかなぬいぐるみ」が置かれていて、
それはそれは愉快な写真を撮れますよー!

IMG_7299.jpg

背景写真を提供されたのは、日本を代表する水中写真家、中村征夫さん!

IMG_7297.jpg


さかなクン『なりきりバンダナ』も最高でした。
お弁当を包むのにもいいかも。

IMG_7290.jpg


日動画廊本店
東京都中央区銀座5-3-16

2019年8月21日~9月2日 入場無料。

営業時間:平日10時-19時、土曜11時-19時、最終日は17:00まで、日曜休廊

日動画廊さんの展覧会公式サイトはこちら

私も子供を連れてもう一度行こうと思います。

IMG_7301.jpg

控え室も、これぞ画廊!という雰囲気で、
「わ、もしやこの作品は?」とキョロキョロしながら興奮しました。


【お魚でもお肉でも、しっかり食べて残暑バテ注意です】

Eテレ 毎週水曜あさ10:25再放送中




****************


インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika

共通テーマ:blog