SSブログ

ご案内します、宮崎サーフィン特番

先日、日帰り出張で収録してまいりました、
NHK宮崎局制作の特番が放送となります。

「そうだ、波に乗ろう! サーフィン天国 MIYAZAKI」

000205067-1.jpg

来年の東京五輪の正式種目となり、いよいよ注目が集まるサーフィン。
五輪出場の選考会を兼ねた世界大会が9月に宮崎で開かれます。

ちびっこから人生の大先輩まで波乗りを楽しむ多彩なサーフスポット、宮崎。
おしゃれなカフェやゲストハウスがサーファーの手で続々と作られ、
観光地としての新たな魅力も生まれています。

"サーフィン天国"宮崎の多面的な魅力をお伝えする紀行情報番組です。

surf_pic.jpg

総合テレビ(九州・沖縄) 8月30日(金) 午後7:30~8:29
総合テレビ(九州・沖縄) 9月8日(日) 午前1:35~2:34(再)
BSプレミアム (全国放送) 9月8日(日) 午後1:00~1:59

IMG_7502.jpg

バッキー木場 さんとの掛け合いです。
その艶やかな美声に酔いしれましたー。
(「アナザースカイ!」的な)

とんぼ返りで、とんこつラーメンを食べる時間がなかったのですが、
空港にて明太子お弁当を。

IMG_7503.JPG

「明太子が入っているので、弱めに温めときますね」という店員さんの優しい配慮に、
博多の人情ば感じたけん。

IMG_7476.JPG


****************

夏休みでシンガポールに来ています。

IMG_7836.jpg

さすが多民族国家シンガポール。
出会う人々も、ご飯も建築物も、毎日が異文化体験です。

AE1C5B04-94E6-45C3-868D-1022DA5908AA.JPG


YOLO= You Only Live Once (人生一度きり!)
限定セールのコピーで、そう言われたら、ねぇ。
なんかドキドキするじゃないですか。笑。

IMG_7956.jpg

娘はただただプールに大喜びですが、何かを感じてくれるといいなあ。

IMG_7988.JPG

旅先で図書館を見かけたら必ず入ります。
現地の人たちが本とどどんなお付き合いをしているか興味津々です。

IMG_7987.JPG
(12歳以下とその付き添いの人しか入れない子どもコーナー)

ショッピングセンターに併設されているだけあって、
すべてが驚くほどモダンでした。
「お買い物ついでに本を借りていく」って、素敵な暮らしぶりだなぁ。

IMG_6775.jpg

もちろん海にも入っています。
どの国でも海の安全を守るライフガードの背中はかっこいい。

旅の様子はインスタグラムにて毎日更新中。

@hideshimafumika