SSブログ

文房具はお好きですか?

【JFN 全国14局ネットでお届け中】

Please テルミー マニアックさん いらっしゃーい

CB6352FA-A6E9-4B8A-95F5-8323A449289A.JPG

今週お迎えするマニアックさんは、色物文具マニアの きだてたく さん。

懐かしい色物文具(…ってそもそも何?)から、最新の文房具情報まで盛り沢山。

そういや80年代、ミニ文具セットが流行りましたよね。

20115F44-37CB-43E3-A11E-5A680FD215D6.JPG
父がゴルフの景品でもらってきたような記憶が。

FM秋田、ふくしまFM、FM GUNMA、FM栃木、FMとやま、FM福井、岐阜FM、
FM三重、F山口、FM大分、FM高知、FM香川、FM鹿児島、FM沖縄の14局、
そして radiko プレミアムでどうぞ。

IMG_8970のコピー.JPG

JFN PARK」アプリではオンエアには乗らない(乗せられない?)放送後記もお届け中。


********************


ナレーション担当します。

9月25日 (水) 深夜 1時33分〜
TBS 「MAKE MY ROOM」

IMG_8964.JPG

ゲストが作る理想の部屋でどんな本音トークが飛び出すのでしょうか。

MCは、山里亮太さん&DAIGOさん。

モデル・女優・バラエティで活躍中の堀田茜さんが
今夜限りの空間で「家族秘話」「現在の悩み」を初告白します。


********************


1週間遅れの敬老の日企画で、両親と湯河原へ行ってきました。

F1752CB7-E091-4836-AE92-13E5E1C28464.JPG


日曜の朝の生放送で波情報をお伝えしているポイント、湯河原吉浜。

0E376F0E-30DB-4018-8698-5554709BF69A.JPG

名所、福泉寺の首大仏。
徳川家三代、光友公が母上の菩提を弔うため、供養として建立されたとか。

IMG_8890.jpg

IMG_8897.jpg

時代の変遷で幾多の地を廻り、戦時中にこちらのお寺に安置され、
現在に至っているそうです。

現在は頭部だけですが、胸部がまだどこかに埋まっているという諸説も。
ああ、なんという歴史ロマン!


********************


インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika


共通テーマ:blog