SSブログ

暮らしにちょっと元気をくれるもの。

なにかといろいろ疲れてしまった週末。

そんな中、ラグビー日本代表のあきらめず前進する姿に、
「よしっ!」と気持ち奮い立つ力をもらいました。

IMG_9936.jpg
(半蔵門駅、改札前にて。)

勝利の一夜明けての月曜の朝、
出勤途中に、目に入ったのがこのモザイク画。

今まで何気なく通り過ぎていましたが、
胸がちょっと熱くなってしまいました。

こんな意外なものとも回路がつながるんだ!と、
しっかりと記憶に残るスポーツの力をこんな瞬間にも感じます。

連獅子をモチーフにしたというラグビーW杯のマスコット「レンジー」も可愛い…と
ゲンキンにも思うようになるから不思議です。

IMG_9976.jpgIMG_9977.jpg
(いつかのお台場マダムタッソーろう人形館にて。)


【Family Mart でお耳にかかっています】

ちょっと疲れた時、おいしいもの、甘いもの、音楽でも、補給していってください。

今日からグランドリニューアルで、新しい試みも始まります。



【今週、夕方6時からNHK FMで再放送です。】

IMG_5598.JPG

NHK-FM 「夜のプレイリスト

人生の節目に聞いていた思い出のアルバム、人生に決定的な影響を与えたアルバム、
毎夜1枚ずつのアルバムを紹介し、人生とのさまざまな関係を、
一人のパーソナリティーがお届けします。

火曜日 「Close to You」CARPENTERS 
水曜日 「janet.」JANET JACKSON
木曜日 「I Am Sam」Various Artists
金曜日 「Finally」安室奈美恵


****************


インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika




共通テーマ:blog