SSブログ

師走、走っていますか?

私は「ああ、アレもやらなきゃコレも!」と、気持ちばかりが走っております…。

でも、ちょっとしたスキマ時間に意識してひと休み。
スタジオ移動の際のちょっとした紅葉狩り、はかどっています。

今回は、赤坂見附の豊川稲荷東京別院。
こちらのイチョウの木が本当に心ゆるむ美しさ。

IMG_3792.JPG
「花より団子」の秋冬バージョン。

IMG_3445.jpg

冬の柔らかな日差しと、色づいたイチョウと、焼き芋。
この季節の幸せ三点セットですわー。

IMG_3463.JPG

お昼時には、近くで働く人たちがお茶を飲んだりお弁当を食べたり、
参拝の人たちが途中ベンチでひと休みしたり、
海外観光客のカップルがガイドブックを開いて、ほーっと見上げたり。
皆さん思い思いに過ごす姿を見るのが大好きな場所です。

いやぁ、忙しい時ほど、自分を甘やかすと言いますか、
心の余裕って大事ですねぇ。

次回12/15放送のFMヨコハマ「SHONAN by the Sea」。

メッセージテーマは「頑張った私にご褒美!」

一年が終わろうとしているこの時期、
がんばった自分にどんなご褒美をあげたいですか?

欲しかったアレを買っちゃう?
ゆっくり本を読む?
マッサージに行く?
いつもよりちょっと高いコーヒー、買っちゃう?

一年の終わり、ちょっと贅沢して、自分をねぎらいませんか?
あなたの理想のご褒美は?
ささやかなものから、清水の舞台ジャンプ系の大きなものまで、
メッセージお待ちしています。

番組からも、豪華ご褒美プレゼント、ご用意しますよ?。

●三崎の老舗まぐろ問屋の西松さんから
「バイザシー・オリジナル三崎まぐろセット」  

●More Musicロゴ入りのポーチ付きブランケット
IMG_3799.JPG

●枚数限定のGOLD(金)ステッカー
●メール読まれた方全員に番組ステッカー

IMG_3782.JPG


その前に、今週のオンエアを振り返ってみましょう。

7時27分の「COFFEE &MUSIC」では噂の最高級品種「ゲイシャ」を体験。
「アナエロビコ(嫌気性発酵)」精製で、まるでハチミツのような甘い香り。



ミルも可愛かった!



7時7分ごろの「HEARTFUL KAMAKURA」では
紅葉が見頃を迎えた鎌倉をラジオで人力車体験。



8時30分ごろにお迎えしたゲストは、湘南のレジェンドサーファー、出川三千男さん。

IMG_3743.JPG

七里ヶ浜にある出川さんのセレクトショップ「BLUE HORIZON」から
素敵なカットソーを番組プレゼントにいただきました。

こちらのお洋服は湘南らしい、肩のチカラ抜けたおしゃれスタイルなのです。

出川さんが語る、ずばり湘南の魅力とは?

「何をするでもなく、ただそこに行って、時間を過ごすだけで楽しめるんです。」

そのお言葉に、全力で頷いておりました。

特に、空気と海が澄んでいるこの時期。
海を眺めて深呼吸しているだけで、心と体のネガティブな何かすべて出ていく気がします。

そんな湘南の空気を引き続き日曜朝6時、どうぞご一緒に。


お聞き逃し?
radikoタイムフリーでどうぞ。

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2019/12/08/日 06:00-07:43 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20191208060000

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2019/12/08/日 08:00-09:13 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20191208080000


「読む」湘南もどうぞ。

IMG_1383.JPG

堀内マスターも私もコラムを連載中。
カルチャー&ライフスタイルマガジン「SHONAN TIME」
最新号の特集は、特集は「保存版 湘南の飲食店ガイド」。
忘年会に、自分へのご褒美ご飯に、ぜひ参考にされてみてください。
Amazonなどのネット書店、お近くのリアル書店でどうぞ。


********************


インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika




共通テーマ:blog