SSブログ

あけました2020

年末年始は北海道で過ごしました。




おみくじじゃないですけど、お茶のタグにはこんなメッセージが書かれていました。

今朝のお茶のお告げ。

「歌いたいと望む者は、常に歌を見つけられるのじゃ」

IMG_5671.jpg

自分が何をしたいのか分かっている人は、きっと道が開ける…ってところでしょうか。

あけましておめでとうございます。今年も楽しくまいりましょう。

新しい一年、新しい試み。



2020年が明るく希望に満ちた年になりますように。

そんな一年にしていきましょう
いつもありがとうございます。

IMG_5710.JPG

お休み中の八木亜希子さんからタスキを受け取りまして、
明日もニッポン放送「LOVE & MELODY」をお届けします。
8時半から、お時間合いましたら…。


【今日の一皿】

今年のカレーはじめ。

IMG_5799.jpg

北海道といえば、スープカレーです。
「波よ聞いてくれ」を思い出しながら。


そして、景気良くシャンパンタワー!のお店に行ってきた!
のではなくて…

IMG_5765.jpg

ふ化間近のサケの卵が入った「サケのふるさと 千歳水族館」に行ってきました。

IMG_5769.jpg

水族館ってやっぱりどこの街でもワクワクします。

IMG_5793.JPG

その謳い文句通り、たしかに日本唯一、川の中まで水族館、でした。



********************


インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika