SSブログ

茅ヶ崎公園でサザンを思い出しながら。

実家の茅ヶ崎に戻っていました。

はー、潮の香り。落ち着くわー。

IMG_7620.JPG

こどもと中海岸にある茅ヶ崎公園へ。

公園内にある野球場。
この日は穏やかな雰囲気でひっそりしていましたが、
サザンオールスターズが2000年にライブを行った伝説の場所でもあるんです。

IMG_7645.jpg

桑田さん、嬉しそうだったなー。カッコよかったなー。みんなで燃えたなー。

茅ヶ崎名物「タコせんべい」の生みの親、高橋十大さん。
(愛する地元茅ヶ崎での様々なイベントを支える頼もしい兄さん)

番組のゲストにお迎えした際、この伝説的ライブの実現まで
地元のボランティアスタッフのみなさんがいかに頑張ったのか、
事前も当日も事後も支えてくださったかを教えてくれました。
いやー、胸が熱くなります。みんな地元が大好きなんです。

園内には、海の前の前の公園らしく船をモチーフにしたアスレチックも。

IMG_7664.jpg

すべり台、両側のガードがなくてワイルドでお気に入り。

IMG_7648.jpg

この岩…何に見えますか?

IMG_7685.jpg

そう、えぼし!

IMG_7688.jpg

大人はさむさむでしたが、
元気に走り回る子どもたちはTシャツいっちょの子もいたり、
小学生の女の子が本格的なスケボーをやってたりと(しかも上手い!)、
みんな動き回って、はしゃいで、笑顔が一番!

地元愛、湘南愛をたっぷりはみ出させながら今週もお送りしたFMヨコハマ「SHONAN by the Sea」オープニングは茅ヶ崎えぼしわかめの話題でしたよ。

お迎えしたのは、逗子からこの方々!


鎌倉のカフェ・ヴィヴモンディモンシュの堀内マスターが淹れてくれたのは、
コスタリカのコルディジェラ・デル・フエゴ・アナエロビコ・ホワイトハニー!
(ふう、言えた)

コーヒー豆のまわりのヌルヌルした成分をいかに処理するかで、
ブラック、レッド、イエロー、ホワイトと風味も名称も変化するお話、面白かったな。

で、突如キューティーハニーの話が出たので、
コーナー後のポーズもこちら。

IMG_7707.JPG

笑顔になる話題を思わぬ方向からキラーパスしてくれる堀内さん、
今週もいつも、ありがとうございます。

お聞き逃し?
radikoでお好きなタイミングにどうぞ

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2020/02/09/日 06:00-07:43 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20200209060000

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2020/02/09/日 08:00-09:13 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20200209080000

IMG_7723.JPG

現在、番組ステッカーと合わせて35周年記念ステッカーもプレゼント中です。

それでは、次回は2/16日曜朝6時、またお耳にかかりましょう!



********************


チョコの香りにもときめきました。

【JFN 全国14局ネットでお届け中】

Please テルミー マニアックさん いらっしゃーい




FM秋田、ふくしまFM、FM GUNMA、FM栃木、FMとやま、FM福井、岐阜FM、
FM三重、F山口、FM大分、FM高知、FM香川、FM鹿児島、FM沖縄の14局、
そして radiko プレミアムでどうぞ。



********************



インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika



共通テーマ:blog