SSブログ

気持ちは春の海へ

FMヨコハマ「SHONAN by the Sea

今年も3月11日からしらす漁のが解禁となりました。

IMG_9743.jpg

番組のオープニングでもお話しした鎌倉材木座のしらす直売所、
「もんざ丸」さんのしらすで作ったパスタ。

IMG_9749.jpg

生しらすも美味しいけど、釜揚げもいいですよねえ。
絶妙な塩加減なので、ニンニク×オリーブオイル×菜の花と炒めるだけ、
調味料必要なしの春味です。

リスナーの皆様から今朝は、色々な「春」をお寄せ頂きました。

鎌倉の桜もいよいよ見頃。
新鮮な空気を求めて、海には沢山の人たちが繰り出しています。
もちろん街にも。



8:30のゲストコーナーにお迎えしたのは
鎌倉生まれの人気ブランドPACIFIC OCEAN BLUEのデザイナー、津田充さん。

あの代官山の人気セレクトショップ(木のマークのあのお店!)のロゴを手掛けられたり
実は番組のステッカーもこの方のデザインなんです(いつもありがとうございます!)

「江ノ電のそばに暮らしたいなぁ」と引越してこられてから数十年。
そのおおらかで自由なライフスタイルを伺いました。

IMG_0087.JPG




お聞き逃し?
お好きなタイミングにどうぞ。

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2020/03/22/日 06:00-07:43 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20200322060000

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2020/03/22/日 08:00-09:13 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20200322080000


津田さんは、次回3月29日もご出演。
トートバッグも再びプレゼント10名様分ご用意あります!
ぜひ、メッセージは、shonan@fmyokohama.jpまで。

IMG_0116.jpg

********************

ご案内中!




********************


インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika





共通テーマ:blog