SSブログ

読んで作って楽しむのだ

気候も生活もなかなか不安定な時期ですが、お変わりありませんか?
お互い体調管理に気をつけましょうね。

まだまだ不安なニュースは続きますが、こんな朝焼けを目にすると、
「とりあえず機嫌良くいてね!」と自然から三文もらったような。
うんうん、早起きで損することはないのだ。

IMG_5017.JPG
生放送前の準備作業がすべてストップしてしまう美しさ。

今週もリアルタイムでたくさんのメッセージ、ありがとうございました。

ゲストにお迎えしたのは、
湘南とハワイを料理と旅をこよなく愛す編集者・赤澤かおりさん。

編集を手掛けられたこちら、最高なのです。
「シネマ&フード~映画を食卓に連れて帰ろう」

シネマライズで上映された作品からインスパイアされたお料理の数々!

IMG_4925.JPG

1ページ目を開いた時からアレもコレも作ってみたかった名画レシピの数々。
手始めにまずは「ブエノスアイレス」に想いを馳せながら「チリビーンズ麻婆豆腐」を。

木綿豆腐をしっかり20分茹でる時間をのぞいたら
5分でできちゃう超簡単&超絶美味しい逸品。

IMG_4926.JPG

時代を超えてケータリングユニットCUEL(キュール)さんにしみじみ感謝。

写真 : 小泉佳春


さて、われらが堀内マスターのお店、
カフェ・ヴィヴモンディモンシュも6/1から待望の再開!




お聞き逃し?
radiko タイムフリーでどうぞ。

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2020/05/31/日 06:00-07:43 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20200531060000

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2020/05/31/日 08:00-09:13 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20200531080000



**********************


【痛いのは効いてる証拠!】

JFN 全国14局ネットでお届け中
Please テルミー マニアックさん いらっしゃーい

IMG_5023.JPG

今週は、先週に引き続き、昨年大反響を頂いた回のアンコール放送。
大人気 足ツボ 師のMattyさんをお招きした回を再び。
先週は吉田照美さんが先発でもだえ苦しみましたが、私も逃げられませんでした。

IMG_5024.JPG

いやはや、役得、役得。
ちなみにMattyさんはとても明るく優しいお方でした。(ツボを押す時以外!)

IMG_8279.JPG

FM秋田、ふくしまFM、FM GUNMA、FM栃木、FMとやま、FM福井、岐阜FM、
FM三重、F山口、FM大分、FM高知、FM香川、FM鹿児島、FM沖縄の14局、
そして radiko プレミアムでどうぞ。


********************


私が毎週ムスメと「イッテQ!」を見ているエピソードも勢い余って書きました。





********************



インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika



共通テーマ:blog