SSブログ

夏至を折り返して

夏至の日で、父の日で、日食の日でしたね。

この日の朝焼けは、なんでしょう、いつもより特別に見えた気もしましたよ。


「父の日」ということで沢山のお父さんにまつわる想いが寄せられました。
思わずぷっと吹き出してしまうエピソードから、胸にジーンと来るものまで。



夏至=昼の時間が一年で最も長いという日から折り返し。

これからまた昼が短くなっていくわけですが(早い!)
なんとなく上半期、ぼんやり過ぎていったなーというのが正直な気持ちです。

コロナの影響で失われてしまったように感じる数ヶ月でしたが、
この日は、生放送後、
久しぶりに茅ヶ崎の実家に帰ることができました。

父の日に顔を見せにいくというよりも、私が父の顔を見てほっとしました。

2B4FAD19-89B7-4F5A-AD93-D7FE402BEF49.JPG

日々の小さいこと、当たり前に思っていたこと、大切にしていかないとなー。

次回6/28のメッセージテーマは、「私の上半期グッドニュース」。
shonan@fmyokohama.jpまでお待ちしています。

お聞き逃し?
radikoでどうぞ。


このうちわは、ですね。




ゲストにお迎えしたのは、甘糟りり子さん。



6/28も8:30頃ご登場予定です。

************************


今日のひと皿。

娘が自分でやる!と企画・製作(というか盛り合わせ)したお弁当。

IMG_6093.jpg

IMG_6095.jpg


「ばえるー!」なんて言っていて、ちょっと笑いました。
何ならこれから毎日自分で作って欲しい。。。頼んだよ!


************************


なにげに父のレコードコレクションがカッコ良かったの巻。

974447E4-5CFA-4520-B203-A704BA78C19F.JPG

マイルス、セルメン、ビートルズにカーペンターズ!

************************


インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika