SSブログ

残暑お見舞い申し上げます。

暦の上では秋と言いますが、いやいやいや、暑さはいよいよ本番ですね。

SHONAN by the SEA

こんな爽やかな湘南の風景をお手元に。

IMG_8827.JPG

ゲストにお迎えしたのは、鎌倉在住の大人気イラストレーターjujuTakeshiさん。

IMG_8464.JPG

描きたいモチーフを見つけるために、
湘南お散歩ロケハンは欠かせないというジュジュさん。
それにしても、まさか鎌倉から茅ヶ崎までモリモリ歩かれるとは!

しかも、
「これは!」という景色を見つけるとハタと止まってしまうので、
奥様に「もう置いてくよー!」なんて言われちゃったりすって。
なんともほほえましいお話でした。

今週もずーっと晴れマークが並んでいますが、
お互いしっかり水分補給していきましょうね。

鎌倉の人気カフェ、ヴィヴモンディモンシュの堀内マスターの渾身の二杯。

IMG_8859.JPG

爽やかなコーヒーソーダ。お豆は爽やかなエクアドルの品種、シドラ(意:サイダー)

そしてコクのある「ミルクブリューコーヒー」
深煎りの「サマーサンバ」ブレンドを不織布パックに入れて、
冷たいミルクに漬け込んで二晩しっかり出すコーヒーです。
水出しとも違うコーヒーミルク感の出るアイスコーヒー、
まろやかでしっかり濃いコーヒー感。

IMG_8858.JPG

新しい美味しさ発見の朝。
大変おいしゅうございますた。

お聞き逃し?
いつでもお好きなタイミングに。

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2020/08/09/日 06:00-07:43 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20200809060000

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2020/08/09/日 08:00-09:13 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20200809080000




*********************


インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika

先日の「親子の日」オンラインイベントの模様がYouTubeで配信開始となりました。

こちらからもどうぞ「親子の日」公式サイト

この投稿をInstagramで見る

お待たせしました先日自宅にいながらして司会を担当しました #親子の日 オンラインイベント、配信スタートとなりました。どなたでもお好きなタイミングにご視聴頂けます。 いやはや、こうして見てもなんて豪華なスピーカーの皆さま。素敵なお話、たっぷり伺えました。ありがとうございました。 私は右上におります。 #Repost @oyakoday with @get_repost ・・・ 今年の「親子の日」に実施したオンライントークイベントが、配信スタートしました!北は北海道から南は沖縄の西表まで、バラエティーに富んだ10人のスピーカーのみなさんによる心が込もったお話です。ネットでご応募いただける腕時計やTシャツの素敵なプレゼントもご用意しています。(8月末締め切り)どうぞ「未来への贈り物〜Present to the Future〜」の色々な形を楽しみください!ご視聴は「親子の日」公式サイトで可能ですので、OYAKO DAYのプロフィールからURLをクリックしてみてください! https://oyako.org/pechakucha/

秀島史香 Fumika Hideshima(@hideshimafumika)がシェアした投稿 -




引き続きご安全に!




共通テーマ:blog