SSブログ

お祝い、ありがとうございます。

10月。
空も高く、気持ち良い季節になってきましたね。

最近ドッタバタでしたが、ようやくお休みの日がとれたので、
夏の間ずっとウズウズしていた念願のヨコハマトリエンナーレへ行ってまいりました。



芸術の秋でもありますが、
魚も脂が乗って美味しい季節になってきました。

今週の
SHONAN by the SEA」はお魚の話。

10月4日は、語呂合わせで「イワシの日」
10月10日は、トトということで「魚の日」なんですって。

おいしいレシピから、思い出の味、釣り、鑑賞魚のお話まで、
たくさんのメッセージを頂きました。ありがとうございます。

そうそう、感謝!といえばですね、
今年もやってきた誕生日を番組スタッフからお祝いしてもらいました!

IMG_1895.jpg

9月30日にお誕生日だった堀内マスターと合同サプライズお祝い!
ひゃー、完全に意表をつかれました!本当に嬉しかったです。

プロレス好きのマスターには、このアイマスクのプレゼント!

IMG_1896.JPG


radiko タイムフリーでどうぞ。

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2020/10/04/日 06:00-07:43 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20201004060000

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2020/10/04/日 08:00-09:13 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20201004080000



それにしても、写真をこんなに鮮やかにクッキーにできるなんてすごい。

IMG_1877.jpg

IMG_2074.jpg

こりゃもったいなくて食べられないわーと思って帰宅しましたが、
娘が躊躇なく食べ始め、縁日の型抜きのように…

IMG_1946.jpg

最後は、「吹けば飛ぶよな将棋の駒にぃー」みたいになりました。

IMG_1992.jpg

マリオのようにジャンプさせたりと、
母さんの顔は完全におもちゃになったね…の巻でした。

いよいよ45歳。
大好きな仕事をこの歳まで続けられるとは。
日頃から応援してくださっている皆様のおかげです。

仕事でも日々の暮らしでも、
まだまだ出来ないことや「もっとこうできたらいいのにー!」
など思うことは尽きませんが、
いまだ新しい挑戦ができることに感謝しながら、ひとつずつやっていくことにします。




***********************

この秋から復活しました!
引き続きナレーションでご案内中。

NHK Eテレ 「デザイントークス プラス」




10月から、
毎週金曜よる9時30分 放送。

再放送は
毎週水曜あさ10時25分 です。


**************************


インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika

たまに動画も。

この投稿をInstagramで見る

おはようございます。晴れても曇っても雨が降っても、ご機嫌は、海のそばの穏やかで爽やかな空気のようでありたい。なかなか難しい時もありますが、人生いろいろ経験すればいつかね…と今日もひとつずつやっていくとします。 こんなふうに日曜の朝、現場からお届けしていますという様子をスタッフのえりちゃん @eridikeda が素敵に撮影してくれました。いつもありがとう[わーい(嬉しい顔)]? @shonanbythesea_847 オープニングでは、江戸時代に超ブランド魚だった鎌倉のカツオのお話を。あの松尾芭蕉も詠んだほど、愛されていたそうです。 #radiko #タイムフリー で 1週間以内なら お好きなタイミングにお楽しみ頂けます。

秀島史香 Fumika Hideshima(@hideshimafumika)がシェアした投稿 -



共通テーマ:blog