SSブログ

波音とともに、春の絶品コーヒーを

三寒四温ですねぇ。
日差しぽかぽかに見えても、朝晩はまだまだ寒い2月後半。
いかがお過ごしですか?

こんな時こそ、ちょっと想像してください。

IMG_9151.JPEG

波音を聞きながら、海のそばでいただく、ふわっと甘く香る一杯のコーヒー。

来たる日曜2月21日 朝6時からの「SHONAN by the SEA

スペシャルウィーク恒例のリスナープレゼント
鎌倉の名物マスター、堀内隆志マスターによる渾身の番組コラボコーヒー
今回もあります!

「思わず笑顔になる春らしいブレンド」でお願いしました。

いつもこちらの無茶振りに、的確に(&期待を120%超えて)応えてくれるマスター、
いつも本当にありがとうございます!

堀内マスターのお言葉によれば、
「んー、そうですねえ、ベリーのような?軽やかな感じにしましょうか?」と。

飲んでみたい!という方は、ぜひ番組までメッセージをお寄せくださいね。


2/21のメッセージテーマは、
「湘南 SMILE×ごはん」

あなたが笑顔になるごはんって?
だいすきなおいしいもの、
思い出のごはん、
記憶に残るお弁当、
旅先で、お出かけ先で食べたおいしいもの、
こんな時に食べたあんな味などなど。



堀内マスターのコラボコーヒーはもちろん、
雑誌「OCEANS」大人気モデル、藤沢出身の三浦理志さんのレシピブックも。

IMG_9921.jpg

今週も波音を聞きながら、海のそばのおだやかな朝時間をご一緒に…。


前回の放送は、ラジコタイムフリーで1週間以内にお聞きいただけます。
お好きなタイミングに湘南の空気をどうぞ。

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2021/02/14/日 06:00-07:43 https://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20210214060000

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2021/02/14/日 08:00-09:13 https://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20210214080000


思わず笑顔になった湘南ごはん、
いつかの七輪活動でのエビさま。

IMG_1300.jpg

そして、地元の愛する美術館、茅ヶ崎市美術館2階の「ル シュマン」さん。
眺めがいいんですよねぇ。
緊急事態宣言が延長になったため、現在休業中。
3月9日より営業再開ですと。

IMG_1170.JPEG

地元の人々の憩いの場でもあります。
スタッフも皆さん気さくであったかい。
またお会いできること楽しみにしています。


************************************

いよいよ一年に一度の猫の日ですね。



猫といえば、、、いつかの保護猫カフェにてであったかわい子ちゃん。


IMG_6351.JPEG

わが家では今は飼うことができないけど、
こんな場所で、できる範囲で無理ない支援を続けられたら。

IMG_6337.JPEG

初めてムスメを連れて行った際、
犬の「お手!」感覚で手を出していて、
「フギャっ!」
って思いっきり猫パンチをされてびっくりしていました。

そうそう、猫には猫のディスタンスってものがあるのです。

IMG_6357.jpg

このまるっこいお手手が、最高ですよねぇ。



************************************

猫もいいけど、わんこもね。

「上を見続ける…それが生きるコツなのさ」と、スヌーピー先生も言っていたような。

IMG_0018.JPG

ドタバタな朝は簡単オムライス弁当。寒天でできた食べられるフィルムで、かわいさ瞬間補給。
今どきはこんなものがあるんですね。

************************************


インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika







共通テーマ:blog