SSブログ

リモートは、現代の「どこでもドア」

生放送は何が起こるかわからないのが面白いし、
それが自宅からのリモートだと尚更ってのがまた!!!

先週、今週と3時間にわたって生放送でお送りした「SHONAN by the SEA

生放送中に、ふと「これ、いま、電波にのってるのね…」と、
我に帰るとそれは不思議な感覚でした。



自宅の物置兼仕事部屋でひとりポツンとワンオペ生放送で、
なんとも言えない独特の孤独感がありましたが、
皆様からのメッセージ、ツイッターの反響などに救われました。
本当に心強かったです。ありがとうー!

今回は沢山のあたたかい「母の話」をいただきました。

堀内さんの「ホントよく食べるんですよー!」というお母様のお話もクスリ。
大のコーヒー好きだそうで、年中いっつもアイスコーヒー派なんですって。
お元気そうでなによりです。



ゲストは、沖縄在住のフードコーディネーター根本きこさん。
島のお話、今帰仁村にオープンしたカフェ「波羅蜜」のお話など、
これまた文明の利器、リモートで。

きこさんの10年ぶりのお料理本「カレー、ときどき水餃子」にもワクワク。
簡単、本格的なカレーが作れる魔法のペーストOGGとは?
お近くの書店でぜひ。

きこさん、次回5月16日も8時30分、ふたたびご登場です。
リスナープレゼントも実施しますので、ぜひご応募くださいね。



それにしても、徒歩0分でスタジオって、ある意味リアル「どこでもドア」ですね。
以下、日曜の早朝4時過ぎの模様。




リモート会議あるあるじゃないですけど、
カメラに映らない部分は思いっきりリラックスしてたり、
裸足で解放感を堪能したり、
ちょっとしたタイミングに冷蔵庫を開けてイチゴを取ってきたり。
一方で、ものすごく忙しい時間帯は、全集中マルチタスクの鬼!となり、
「な、なんとかできるものだ!」と、学びと気付き満載の経験となりました。

IMG_5528.jpg

バイザシーの最強チームにも感謝です!
今まで同じ場所でお互いの顔を見ながらが当たり前でしたが、
今回の新しいスタイルで、またひとつ、番組としてしなやかに前に進めた気がします。

こういう新しいことって、始める前は、ほんとおっかなびっくりなんですけどね。
迷ったらやってみる。全部が全部いい体験ですね。

番組プロデューサーの後日談によりますと、
ありがたい事に、いつも以上に沢山の方が聴いてくださったようで。。。
ただただ、皆様に感謝です。




お聞き逃し?

radiko タイムフリーでお好きな時にどうぞ。

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2021/05/09/日 06:00-07:43 https://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20210509060000

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2021/05/09/日 08:00-09:13 https://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20210509080000


************************************

インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika



私も、もらいました。
じーん。。。

IMG_5575.jpg



共通テーマ:blog