SSブログ

ラジカセはお好きですか?カセットは?

JFN 全国20局ネットでお届け中
Please テルミー!マニアックさん。いらっしゃ~い!

今週は、ラジカセの面白すぎる世界をご案内しています。

マニアックさんは、家電蒐集家 松崎順一 さん。

IMG_5471.JPG
松崎さんが大ファン!だというYMO のシャツもオシャレ!


ラジカセの黄金時代って?
その歴史に残る名作、驚きの機種などなど。

昭和世代のテッパンの話題として、
ラジカセあるある、カセットあるある話って盛り上がりますよねえ。


お聞き逃し?
お住まいのエリアのradikoタイムフリーでどうぞ。

InterFMはこちら
Please テルミー!マニアックさん。いらっしゃ~い!
| InterFM897 | 2021/05/17/月 20:00-21:00
https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20210517200000

【ラジカセといえば その1】

幻のひと夏のラジオ、「ラジオエルメス」のディスプレイも最高でした。

IMG_9024.jpg

内装はもちろん、建物自体もラジカセのよう。

IMG_8998.JPEG

IMG_9014.jpg

IMG_8995.JPEG

またいつの日か、この粋な紳士にお会いできますように。

【ラジカセといえば その2】

いつか、ヨーロッパのどこかの歴史資料館で見たラジオ。

IMG_2293.JPEG

ダイアルをちょっとずつ動かすと、
パリ、ロンドン、ブリュッセル、ローマ、フランクフルトなど、
受信都市がどんどん変わっていくのがカッコ良い!と感激しました。

あ、カセットはついていなかったっけ…汗。


************************************

インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika







共通テーマ:blog