SSブログ

江ノ電に乗って湘南の海へ

あー、旅に出たいです。

IMG_8804.JPG

仕事に向かう途中、いきなり現れたここだけ日常じゃない空間。

紫陽花の後は、アサガオ ですねえ。
お天気雨も降り始めて、ふんわりした空気でした。

IMG_8800.JPG


前回の「SHONAN by the SEA
様々な湘南の場所へ「音」でお連れしました。

鎌倉、八幡さまの「花手水」綺麗だなぁ。
この時期ならでは、ですね。



大好きな漫画「波よ聞いてくれ」ならぬ、「波を聞いてくれ」回でした。
いつもの茅ヶ崎の波音に加えて、今回は逗子海岸、葉山の一色海岸の波音も。

さらには、江ノ電「七里ヶ浜」駅周辺の音風景もお楽しみ頂きました。

IMG_8562.JPG

リスナーさんの間では、「波の音」と人気を二分した江ノ電でした。
その平均時速は22キロ、というお話には、「どうりでホッとするわけだ」と納得。
(詳しくは6時30分からのモーニングエッセイで)



小川コータ&とまそんのリポートは、江ノ島の「龍恋の鐘」から。
いいことありそうな鐘の音色を響かせてくれました。
緑が気持ち良いですねえ。



ゲストにお迎えしたのは、湘南在住、世界を舞台に活躍するジャズギタリスト、小沼ようすけさん。

IMG_8977.JPG

即興で心地よいギター演奏を聞かせてくれました。
ありがとうございました。

radikoタイムフリーで6月27日までお聞きいただけます。


SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2021/06/20/日 06:00-07:43 https://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20210620060000

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2021/06/20/日 08:00-09:13 https://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20210620080000

堀内マスター渾身の番組コラボブレンド「4の(あ)字固め」にも沢山のご応募いただき、
ありがとうございました。もうギブアップー!とみんなでうれしい悲鳴!!!!

IMG_8586.JPG


次回6月27日のテーマは、「ちょっと嬉しかったこと」。
ゲストは、水中写真家の鍵井靖章さんと、葉山のダイビングショップNANA代表の佐藤輝さん。
共著「湘南 波の下水族館」プレゼントも。


****************





****************


【再放送中】

「まる得マガジン これで一生食べ飽きない!アボカドの世界」 Eテレ 午前11時55分から

IMG_4752.jpeg

ヘルシーで美容に良いイメージのアボカド。
でもどうやって食べたらよいか迷いがちな食材でもあります。

アボカド料理研究家、緑川鮎香さんが怒涛のレシピを紹介。
上に+アルファをのせるだけの簡単なものから、
しゃれたサイドディッシュ、メインディッシュ、デザートまで。
これだけバリエーションを知っていれば、もう一生アボカドを食べ飽きない?

B2C697F1-308D-48F6-954C-88E38D7C384F.jpeg

揚げたらびっくりするほど美味しくなりました。


************************************



インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika





共通テーマ:blog