SSブログ

お蕎麦、トレンディ、餃子の皮

JFN 全国20局ネットでお届け中
Please テルミー!マニアックさん。いらっしゃ~い!

今週は、日本蕎麦研究家、日本蕎麦保存協会の片山虎之介さん。

おいしいお蕎麦のお店、ご当地蕎麦、家庭でのおいしい茹で方などなど、
この夏をさらにおいしくする情報盛りだくさんです。

IMG_9588.jpg

お聞き逃し?
お住まいのエリアのradikoタイムフリーでどうぞ。


************************************

【インタビュー掲載】

「ふむふむ、今後の経済を考えてひと山当てるか・・・!!」

IMG_9623.jpg

という特集も魅力的ですが、

「日経TRENDY」最新号

学生時代、どのようにラジオDJをこころざし、
どんな仲間と出会い、刺激を受け(そして焦り!)、
恩師からどんな言葉を頂き、
どのような進路を選んだのか、
インタビューを受けました。

将来の進路、やりたい仕事、学びたいこと…
色々と迷ってばかりの学生時代でしたが、
振り返ってみると、笑っちゃうほど初々しい自分でした。

あー、初心忘れるべからず。

というか、そもそも初心はですね…
詳しくはよろしければ記事を。

夢を途中で変えることだって、大いにありだと思います。
自分により合う生き方を、自分で見つけ直すこと。


************************************

先日、わが家なりのSDG's企画
「第一回あまった餃子の皮アレンジコンテスト」が開催されました。

IMG_9659.JPG

厳正なる審査の末、決まった初代優勝は、わたし。
ブルーベリージャムと、冷凍ブルーベリーと、クリームチーズと、はちみつの組み合わせ。

IMG_9663.jpg

コーヒーが欲しくなる、パリッと濃厚なスイーツでした。



************************************


インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika






共通テーマ:blog