SSブログ

ちょっとレアな朝でした。

すごい雨と風でしたね。
台風、大丈夫でしたか?

オリンピックも幕を閉じましたね。

前回8月8日の「SHONAN by the SEA」は男子マラソン実況中継のため
番組歴史上最も短い6時45分までの生放送でした。

番組史上初のレアな朝。
途中、礒絵里子さんの「SEASIDE CLASSIC 」をはさみながら
いろいろぎゅぎゅっっと詰め込んでお届けしましたが、
いかがだったでしょうか?

A8CF0416-B2AC-4859-B88E-953F8F12BD62.JPG

番組のオープニングでお話ししたのは、鶴岡八幡宮では夏の風物詩、ぼんぼり祭り。
今年も鎌倉にゆかりのある画家や学者さん、音楽家、スポーツ選手など、
著名人の書や絵の「ぼんぼり」が境内におよそ400点。

鎌倉在住、「魔女の宅急便」でおなじみ絵本作家の角野栄子さん。
IMG_2493.jpg

番組ゲストにお越しいただいたジャズピアニストの小曽根真さん
IMG_2491.jpg
「music connects people’s heart」

この方も輝く笑顔でスタジオにお越しいただきましたシンガー白井貴子さん。
IMG_2492.JPG
「CHANCE FOR A NEW LIFE」

IMG_2495.JPG
アンノご夫妻。安野モヨコさん。

IMG_2497.jpg
そして、庵野秀明カントク。

IMG_2496.JPG
鳩サブレーの豊島屋さんのぼんぼりは、ヨット姿の鳩三郎氏。

日没とともに巫女さんによってひとつひとつ灯され、
境内は幻想的で優しいぼんぼりの光に包まれました。
(ぼんぼり祭は8月9日(月)まで)


さらに鎌倉に誕生するスタジアムの話題もお届けしました。



さて、
次回8月15日の放送は、通常通り6時から9時13分までお送りします。
テーマは、「夏の朝活」。

「朝、気温が上がりきる前に打ち水をしています。
ついでに、植物のお手入れもしています。
ついでに、冷たいシャワーも浴びてスッキリしてます」などなど。

日曜の朝も早起きなあなたは、何をしていますか?
早起きの自分なりの方法。
朝ごはんのお気に入りレシピ、
朝家事がはかどるコツなどなど。

あなたの夏の朝活、教えてくださいね。
shonan@fmyokohama.jp
までお待ちしています。

IMG_2473.jpg

朝起きたら、誰かのしわざで電子レンジがちょっとだけ可愛くなっていました。


***************************

お盆、いかがお過ごしですか?
私は、読みたかった本、久しぶりの本、いろいろ開いています。

インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika





共通テーマ:blog